pidona

購入品の感想など

最近のことと使い切り

最近のこと

・美容医療虚無期

ノーメイク作りしようとフォトシルクとコラーゲンピールしたり、ボトックス追加したりアイラインのアートメイクしたりした結果…ただいま医療美容虚しい期に入っております。

ボトックスヒアルから始まり20代半ばから色んな施術受けたけど…一般人のできる美容医療なんて…お金かけて手間かけて痛い思いしても持続期間数ヶ月とかなんだよね〜効果もホームケアより良いくらいだし〜みたいな。もうずっと定期的にきてるやつです。でも結局続けてしまうのだった。去年やった眉毛のアートメイクも既に薄くなり始めてるしムラあるし〜でも眉毛のアートメイクは最高!!!

・セルフアートメイク

というわけで(?)すでに薄くなり始めた眉毛のアートメイクについてはセルフメンテナンスすることにした。さっそくAliExpressでアートメイクキット、オオサカ堂で表皮麻酔注文。レポできたらします。

・セルフの世界

セルフまつぱセルフまつエクセルフ前髪パーマセルフダーマローラーセルフ脂肪溶解注入セルフヒアルロン酸注入とやってきたけど、この中だとやって良かったと言えるのはまつぱくらいだな。前髪パーマも毛量少なめだと思ったより全然簡単だし悪くなかった。イニシャルコストもランニングコストも数百円とかだし。ただやっぱりめんどくさくなるんだよね。

 

使い切り

ラロッシュポゼ

UVイデアXLプロテクショントーンアップローズ

f:id:pidona:20210305142819j:image

リピート購入済み。最後まで何故か手が伸び続けた。切った分を使ったら1週間分はあったので綿棒で掬って使用。最初は普通のダブルクリップで止めてたけどテンションが上がらないのでダイソーで可愛いクリップ買ってみた。もうワンサイズ大きくても良かったかな。

f:id:pidona:20210308155754j:image

ファンケル

ボディミルク 美白&エイジングケア

ボディケアめちゃくちゃ手抜きなんで、美白とエイジングケアします2本セットで買ったら1本150mlで1200円ですという美味しすぎる条件のこちらに飛び付く。90日以内に使い切ってくださいとのことだけど塗ったり塗らなかったりで大幅に超過してしまいました。ベタつかず使いやすかったです。

ひとまず次は定期おトク便がバグり気味で二重注文で届いたボディークリーム(ニュートロジーナ)があるのでそちらを使い切る。

というか去年から今年にかけて何度やっても定期おトク便が二重で届くんですが…私が悪いんだろうけど。

 

ジオーディナリー

ナイアシンアミド 30ml

12/15から使い始めて夜のみ顔〜首にたっぷり塗布、2/17に使い切り。

リピートで60ml購入済み。

めちゃくちゃ安いのにツルツルになる。でもやっぱりモロモロが気になる。お安いのでやむなし!

 

ジェフリージェームスボタニカルズ

pidona.hatenablog.com

底に残った分は取れなかったよ…

欠品続きで違うレチノールセラム買ったけど、こちらもまたリピートする予定。

 

ブログを書くことで自分を顧みることができたからか、明らかにコスメの購入ペースが落ちてる。いいぞ!