pidona

購入品の感想など

使い切り

&beアンドビー UVミルク

や、やっと使い切った!毎日けっこう多めに使ってたけど全然無くならなかった…

クセがなくて使いやすかったです。正直物足りなくもあるんだけど、機能面で文句あるならもっと高いもの買いなさいという、1,980円としては十二分のパフォーマンスをしてくれました。ボディ日焼け止めとしても人気だけど、それだとちょっと伸び悪くないかな?とは思ってる。

チューブから絞れなくなってもカットしたらそこからまた2週間くらい使えました。

 

f:id:pidona:20210819162939j:image

左から

クレドポーボーテ コレクチュールエサンシエル

買った理由忘れてしまった…

実は全然使いきれてないんだけど開封してかなり時間が経ってしまったため処分することに…すみません。

使った日はメイク落とすとき肌がツルツルしてたという記憶はある。

 

素肌しずく 保湿化粧水

2本目使い切り。ボディ用の化粧水として洗面台に置いてお風呂上がりにすぐ使えるようにしてた。ボディ用としてちょうどいい保湿感、使うに躊躇しないポンプタイプでシンプルな見た目、とかなり使い勝手良いです。毎日ばしゃばしゃ使ってもなかなかなくならない。他のストック使い切ったらリピートしようかな。

 

セレンシュア ロールオンNB

リピート済み。動き回る日用の無香料のロールオンが欲しくてAmazon見てたら出てきたので購入。使ったことないけど海外制汗&消臭ガチ勢の口コミ見る限りそれには敵わないんじゃないかな…当たり前だけど。日常生活送るには問題ないです。変なニオイもないし見た目もシンプルでいいね。お値段もかなりお買い得。

 

マスカラたち

f:id:pidona:20210830161328j:image

上から

モテマスカラ  VOL6 - エアリーナチュラ

元々体質的にアイメイク落ちにくいのとセルフまつげパーマをしてるので、マスカラに求めるのは塗りやすさとボリュームアップです。個人的に弓形のブラシが塗りやすいのでそればかり使ってる。

昔見てたカラコンレビューブログでブログ主兼着用モデルの方のまつ毛がある時すごく生えたことをコメントで指摘されて、ちょっと前からモテマスカラ使いはじめたからそれのお陰かもって返してるの見てから定期的に買ってしまう…

 

モテマスカラ テクニカル

実はこれ買うの2本目なんだけど、個体差なのか全然液がつかない!初回からダマできる。最初見た時は私の貧相まつげにはうってつけだと思ってたけど、貧相だからこそある程度のボリュームのあるブラシで塗った方がいいのかもなあ。

 

カロミー カールメモライズラッシュセラム

まつげ美容液と勘違いして購入…したと思ったら朝はマスカラ下地、夜は美容液として使えるらしい。使ううちに地まつげがカールする機能があると思って(ケイトから出てたマスカラみたいな)それ目当てで買ったけど、商品説明がふんわりし過ぎて結局地毛がカールアップするのかメイク中カールが落ちないのかよく分からなかった…

しばらく放置してたけどそろそろやばいと使いました。10年ぶりくらいに下地を使ったんだけど…マスカラ下地っていいね!そりゃそうだ!普通はこういうプラスワンアイテムって一時期流行ってもめんどくさいとフェードアウトすること多いけどマスカラ下地ってもうずっと市民権得てるもんね。

マスカラ下地としては普通なのだろうか、ちゃんとボリュームアップもカールキープもしてくれます。Amazonレビューにもあるけど、粘度が高い、白くなるのでつけ過ぎは厳禁かと。地のまつげの変化についてはそこまで継続利用してないのでよく分かりませんでした。