pidona

購入品の感想など

購入品 メガ割2022/11など

iHerbより

ジェフェリージェームスボタニカルズ レチノールリファインセラム

f:id:pidona:20221126230844j:image

5本目くらい?二年以上2.3日に一回ペースで使っていたんだけど、数ヶ月前から毎日使うようにしたらアゼライン酸との相乗効果でか肌が絶好調になった。心の中なんとなくある、レチノール毎日使っちゃダメ説(エビデンス多分なし)に対してそんなこと言ってる場合(歳)か!!って振り切って良かった。

最近セール時に欠品であることが多く、使い切った後韓国コスメの2.5%レチノールセラムに切り替えたんだけど、ジェフェリージェームスのセラムを塗った後のビビビ!とくる感じが恋しくなってしまい入荷してすぐ2箱購入

f:id:pidona:20221110121214j:image

f:id:pidona:20221117221057j:image

えーーーポンプが変わってるぅううううーーー!(左が最新のもの)

JJ、性能もなんだけど見た目が本当に大好きでリピートしてる面もあったので金キャップじゃなくなったことにショック。

ま、まあでもそうだね、確かにあのポンプ、まだ中身がけっこう残ってるのに吸えなくなってて機能面では微妙だったもんね、きっと改良されたんだよね…ととても寂しく思いつつ新しいものを使ってみたら…

めちゃくちゃ改悪されとる!!

ポンプが硬すぎる!出方も勢いよすぎるし!あまりに使いづら過ぎて前のポンプと交換してしまった(ポンプの径が変わってなくてヨカッタ…)

幸い中身は変わってなかったので先日の25%オフセールで更に2箱追加。次回のポンプはどうなることか。iHerbの画像は金ポンプのままだけど。

 

パナソニック まつげくるん

ヴァントルテ ふわふわエアリーパフ

f:id:pidona:20221116140157j:image

10年以上まつげは月一でセルフまつぱ、たまにパリジェンヌをしてあとはダメージ軽減の為ビューラーなどはしないと決めていたのですが禁を破ってしまいました。セルフまつぱ…面倒くさいし…(実際はそれほど面倒くさくないし難しくもないし1時間もかからないです。私が堕落しきってるだけ)

ホットビューラー、おそらく15年ぶりくらいに買ったけど当時と変わってないんだな。当時ですでに完成されてたのか、もしかして中身はあれからアップデートされてるのか。とにかくまた欲をかいて長時間or高頻度で使ってまつげにダメージを与えないようにしよう。(私の心の中には養老の滝でもっと若くなりたいと水を飲み過ぎて赤子になったおばあさんがしょっちゅう出てきます)

今思い出したけど、首都圏は知らないけど地方だと15年前くらいは2,000円台でまつげパーマやってるサロン結構あったけど今思うとすごい。1時間くらいサロンのベッドとスタッフを拘束するのに。

ヴァントルテのパフは5個目。最近堕落し過ぎてパフを手洗いした後洗濯ネットに入れてドラム式洗濯機のヒートポンプ乾燥で乾かしてたら目に見えてヘタる速度があがりました。すみません…


メガ割購入2022/11

 

今回のメガ割はちょうど買い物欲が高まりまくってた時期とかぶったのでクーポンが配信されるたびに行き当たりばったりで買い物して完走してしまった。あと、昨今の物価上昇で次のメガ割の時にはこの値段で買えないかなと思ったってのもある。

 

KISO ハイドロキノン8%フェイスクリーム

m.qoo10.jp

f:id:pidona:20221119135235j:image

今年、今後の美容医療はたるみ対策に全振りすることを決めたのでこれまでレーザーで消し切れなかったシミやらを薄くしたくて購入。肌の強さに自信があるので初日からいきなり8%をしっかり塗ったら次の日には熱を持ってがっつり腫れてしまいました。タハハ…腫れは2日で引いたけど赤みは一週間以上残ってしまった。慢心ダメ。しかし、こめかみ付近が膨らんで赤みを持つと一気に若返ることを身をもって知れたのは良かった。って私春にこめかみにヒアルを入れたんですが…全然足りないってことなのか。あとこれを機にこめかみチークもしないとな。これまた欲をかいて、こめかみチーク入れ過ぎて京劇みたいになってる中年女性あるあるに陥らないようにしないと。

 

VTCOSMETICS  シカデイリースージングマスク

f:id:pidona:20221127174843j:image

m.qoo10.jp

ずっと気になりつつもいつでも買えるからと手を出さずにいたけど、前述の通り次回あたり値上がりしてそうなので購入してみた。(ダラダラしてたら冬限定パッケージが売り切れちゃってた)

購入された方みなさん、今さら自分が言うのもなんだけど良い!っておっしゃってるけど私も全く同意見です。ストレス無く使えるデイリーマスクとしてとても優秀だと思う。ただ、私としては愛用しているルルルンホワイトの方が使用感もろもろ好みかも知れない。どちらも似た感じの使い心地なんだけど。というかルルルンホワイトは去年私がシートパックを日常的に取り入れ始めてからほぼ朝晩ずっと使い続けいるくらい本当のお気に入りなのでよっぽど相性合ってるんだろう。

 

メガ割での美容関係購入品はあとはバニラコのアイシャドウとナンバーズインの化粧水。また到着したら記事にしたいな。