pidona

購入品の感想など

購入品

ヴィセ

ネンマクフェイク ルージュ PK850 うさぎの恋人パノラマデザインアイパレット BE-9 ラベンダーベージュ

f:id:pidona:20230515234628j:image

インスタの広告見続けてまんまと購入。

うさぎの恋人(近年のこのネーミングセンスの流れなんなん…昔のエチュードか)、広告だと淡目なピンクベージュって感じだけど私が塗ると赤!!という感じに。鬼門のオレンジも入っててnot for meでした…

ツヤはリップモンスターより控えめ。色持ちは確かにいいです。

アイシャドウも色味はいいんだけど中年には粉質、そこからくるカラーステイや発色も含めツラめ。これも私が悪い。

本商品をディスるつもりは全くないんだけど、あのスピードでリップモンスターを出したカネボウってすごかったんだな、とか近年買ってたプチプラシャドウの粉質が実は大当たりだったんだなと実感してしまった。

 

オルナ オーガニック シャンプーブラシ

f:id:pidona:20230409165236j:image

シャンプー用ではなくお風呂以外でのマッサージ用に。定期的に来る頭皮ケアなんとかせな…!という波のタイミングで購入。

持ちやすい、適度な硬さでグリグリしやすい。フックも付いてて(えらい!!)気が利く。ブラシ部の長さはそれほど無いので髪の毛の多寡によって好み別れるかな?

案の定買って満足でたまにしか使わないんだけどちょっとマッサージするだけであからさまにスッキリするのでやっぱり相当凝ってるんだろうな…

 

23yearsold ダーマシンコンシーラー 0.5ピンクベージュ

f:id:pidona:20230513225925j:image

m.qoo10.jp

たまにファンデーション買っては色が合わなくて爆死してて、そもそもファンデーション使いきれないしもう明るめのコンシーラー塗ろうということに。で、たまたまプチプラで評判いいと目についてこちらを試しに購入したけれど良かったです。黄みが抜かれた色で長時間塗ってもくすまない(黄ぐすみ中年にはすごいこと)、肌が疲れた感じもなし。めちゃくちゃお安いのにすごい。伸びがよく薄づきで私は完全にファンデーションとして使ってます。

 

Dr.Jart+ ポアレメディープライマー

f:id:pidona:20230517164835j:image

m.qoo10.jp

近年深刻な毛穴に…

最初全然上手く使えず、失敗した!そう言えばドクタージャルトって4年くらい前に買ったシカペアリカバークリームも全然合わなかったんだった、相性わるいんかな…って思ってたんだけど、ベースメイクとしてじゃなくてスキンケアの一環として組み込んだら使えるようになった。肝心の毛穴に対するアプローチは…毛穴ガチ勢の私の前にかなり苦戦している様子。

 

コスメデコルテ フェイスパウダー80

f:id:pidona:20230511154310j:image

m.qoo10.jp

リピート。とは言え毎日ボッフボフ使ってるのにひとつ目はまだ残ってる。ケースはthreeのエシリアルアドバンストパウダーに入れ替えてます。あの容器最高。相変わらずパフに取った時もパフを洗う時もメイク落とす時もすごいピンク色でびっくりするけど肌に乗せると色が消えるマジック。なんも変哲もないパウダーって思うんだけどたまにプチプラ使うと全然違うな!と実感する。

保湿力の高さゆえに最近の蒸す気候は脂性肌にはキツい時も。threeのパウダーと役割分担して乗り切っていきたい。

ダレノガレさんのマスカラ下地はAmazonで500円切ってたんで買ってしまった。しかもまだ使ってない。3年前に使ってた時は、う、うーんって感じだったけど…か、感覚変わってるかも知れないし…

 

ナリス フォーザエフ薬用リンクルケアハンドUV

f:id:pidona:20230509123953j:image

以前からちょっと気になっていたので出先で購入してみた。ハンドクリームとしてはほんとにさっぱりなのでむしろベタつかない日焼け止めとしてボディ全体に塗ってます。臭いがないのが本当にありがたい。焼けてないかは不明。