pidona

購入品の感想など

2022年美容医療まとめ

・2022年に受けた美容医療施術

年初め ハイフ、フォトシルク

春 糸リフト、こめかみヒアル(初)

秋 糸リフト 顔脱毛

それとは別に額と目尻のボトックスを3ヶ月ごと。

 

20代の頃から行き当たりばったりで施術を受け続けた美容医療だけど、今年の春にもうこれからはたるみ対策に全振りすると決める(ボトックスは別)いや、シミも何度も復活してくる毛もイヤだけど、健康維持費もどんどん上がっていく中もう割ける予算がないので…

いやーしかし、長年クリニック行ってるけど、美容医療って予防医療というか、すでに起きた老化には無力だなと近年つくづく思う。美容医療、何となく最後の砦とか駆け込み寺的なイメージあるけど実際はあくまで日常のケアの延長なんだよね。糸リフトもリフトとはいうけど実際顔が上がるのはほんの一瞬のオマケであれは糸を通すことでコラーゲン増やしたりするのがメインの施術だし。

 

ボトックス

ボトックスは額に25歳から30代前半までずっと同じ種を打っていて、毎回計ったように半年間効果が続いていたのに7年目くらいのある時からいきなり2週間くらいで切れるようになったので今は別の種に切り替えて打ってます。抗体できたのか?単に管理がよくなかった、もしくは打たれた量が少なかったのか?(抗体じたいは10〜36ヶ月ボトックスを打たなかったら消えるらしい)

30代半ばからは額に加え目尻、たまに眉間に打ってます。シワの予防接種。この3点に打つと笑った時など顔の上半分のシワが堰き止められて本来出来ない場所にシワが現れる。文字通り皺寄せ。芸能人でも同じ場所にシワがある人いて親近感(もともとの表情皺かも知れないだろ!)

 

顔脱毛

顔脱毛は30代に始めたのですが、色々施術をしてきた中でも3位か4位に入るやって良かったことです。あーー10代のうちにやっときたかった!脱毛は顔に限らずだけど。

当初は、顔に毛が生えるってことは毛を生やす必要がある場所だということで、長期的に見て顔脱毛は何らかのデメリットがあるのでは…(森林伐採で洪水になったり砂漠化する的なイメージ)って危惧してたんだけど何てことない、メリットしかありませんでした。特性上顔は毛が復活しやすいのでたまーに今もメニューに組み込んでます。

 

こめかみヒアル

加齢でさみしくなったこめかみに今年はじめて打ってみたけどうーん、よく分からず。先日トレチノインでこめかみ付近が盛大に腫れたんだけどその時は若!!って思ったんで相当入れないと分からないのかも笑そしてヒアル顔に…

 

ハイフとフォトシルク

低単価の施術は効果というよりエイジングで心が乱されがちな中での精神安定の意味合いが強いので…とりあえずやった!と安心するというか…

無限に予算があれば受け続けたいけれど、ここらへんはもう仕分けしていかないとな。

 

なんだかこう書くとこの人長年施術受けてて痛みやらなんやらマヒして平気なんかなって思われてそうだけど、今でもボトックス打つたびに「痛い…なんでこんなことを…若さを願った罪と罰…!」って思ってますし顔に糸を通すたびあーーおぞましいことしてるなーーーって思ってます。でもやるしかね〜いつかリングから下りるまでは…