pidona

購入品の感想など

購入品

メガ割2023/6の購入品…っていつの話だ!!もう次のメガ割始まるよ!というか6月のメガ割家族のアカウント含めて2人ぶん完走してしまったのに今回すでに早く始まって欲しくて仕方ない。消費たのしい〜〜

f:id:pidona:20230610110757j:image

VTコスメティックス リードルショット700

m.qoo10.jp

針刺すの?!おもしろーーって思って購入。もちろん迷わず最高濃度の700。本当にチクチクするしなんだったら翌朝泡洗顔した後夕方でもチクチクが残ってる。塗りすぎでは?面白いし荒れはしないんだけど翌日なんだか肌が疲れてる。だから塗りすぎでは。慣らしていきます。

あとオマケでリップバームの現品がついてきてびっくり。こちらは以前海外で買ったピンク色のワセリンに固さも匂いも似てる(日本でも売ってるけど購入したことないので処方が一緒か不明)人工的な匂いあるけどリップバームとしてはかためで朝までしっかり残っててくれるので保湿能力がっちり高い。

 

f:id:pidona:20230610174801j:image
ナンバーズイン 3番 うるツヤ発酵トナー
m.qoo10.jp

m.qoo10.jp

5番 白玉グルタチオンC美容液

m.qoo10.jp

安定のナンバーズイン。よく5,000円以上だとサンプルパックくれるキャンペーンやってるんだけど絶妙にメガ割り価格だと2品で指定金額に到達できないんだよね。サンプルパックはひとつひとつの容量もしっかり入ってるしかなりお得です。ナンバーズインのプロダクト自体全体的にレベル高いので色々試せるのすごくいいね。

そしてすみません美容液はまだ使い終わっていません。コスデバハの美容液使い終えたらこちらにする予定なんだけど無くならないの。どんだけコスパいいの〜

 

f:id:pidona:20230609124141j:image

VTコスメティックス CICAデイリースージングマスク

m.qoo10.jp

今回はレチノールパックも買ってみた。レギュラーのシカパックよりちょっと粘度高めでついついさっぱりのレギュラーに手が伸びてしまう。レチノール入りだけど刺激は感じず。

 

f:id:pidona:20230606162711j:image

オンリーミネラル 薬用コンシーラー ホワイトニングケア ライトitem.rakuten.co.jp

久しぶりに手持ちのベアミネラルのパウダーコンシーラーを使ってやっぱりパウダーは使い勝手いいわーと再認識。でも手持ちのベアミネラルの色がサマービスクもウェルレステッドでどちらも私にはちょい合わないのでライトカラーがあるオンリーミネラルを購入。ライトカラーはどこ行っても店頭販売なかったけどwebのみなのかな?

しかし、やっぱりパウダーコンシーラーは使いやすい!!狙ったところにピンポイントで狙えて広がることもないし。メジャーにならないのは世間では脂肌より乾燥肌の方が多いからかしら。

容器は中蓋に小さい穴が開いているだけなので使い勝手はあまり…。ちなみにベアミネラルのちょっと大きめサイズのコンシーラーの容器は中蓋を回して封ができるという超便利構造。このタイプもっと出回ってほしい。あとパウダーコンシーラーって一見ちょっとしか入ってないのに全然無くならない。沸いてる?!

 

そのほか。全体的に微妙な感想なので商品名記載やリンクは控えます。

f:id:pidona:20230605094756j:image

自分の肌質のせいかジェルは普通に焼けるな。

f:id:pidona:20230825104644j:image

化粧直し用パウダーを探していて、毛穴隠し能力高め、spf50で評判もいいということで購入。粉質は…プチプラなので厚塗りは厳禁。Amazonのレビューで白過ぎるって意見が多いんだけど一見そんなに白く感じなかったのでいけるやろ〜と一番明るいカラーを買ったら本当に白かった。色白でどのパウダーも暗いって方にはいいと思う。

リポソームビタミンCは心身ともに疲れるイベントがあったので購入。リポソームビタミンC自体は5年以上前、リポスフェリックがAmazonで一箱3,000円くらいで買えた頃から飲み始めて色んな商品渡り歩いてきたけどここのところ体感がなくなってしまった。ビタミンCが足りてるってことは絶対ないので2袋程度では閾値に達せなくなったってこと…?最初の頃飲んだ時に感じた、あの心身が凪になる感じが忘れられないのでついつい追い求めてしまう。

f:id:pidona:20230825104647j:image

こちらも評判よいので購入。感想は…値段なりかな…容器はシンプルな見た目も質感もすごく好きです。

f:id:pidona:20230825104850j:image

アイシャドウが欲しくて欲しくてたまらない発作が出た時に購入。元々シルキースフレアイズは10番を持っていて粉質がけっこう気に入っていたのでこちらの色の存在も知ってたけど、青みが強いので似合わないだろうと購入を控えていた。まあ実際その通りだったんですが。しかしやっぱりシルキースフレアイズの粉は好きだなー素晴らしいクオリティですよ。