pidona

購入品の感想など

購入品

ポーラBA  ハイドレイティングカラークリーム N1

f:id:pidona:20230131141732j:image

黒!

こちらは購入してひと月くらい経つのですがまだ模索中の品です。

サンプルを使って、ファンデーションとしてのメイクアップ効果よりそのあまりの塗りやすさに感動して購入、しかし実際塗ってみると別に塗りやすくない…と言うか塗りにくい…と思ったら翌日は魔法みたいに溶け込む〜…でもその次の日はめちゃくちゃダマになる!怒!

…と、数日使って、どうも私の肌の場合スキンケアしてすぐ(ほんとに5分とかで)塗り始めないとムラなく塗れないのではという仮説が有力になってます。時間内に塗った場合本当に気持ちよくスーッと溶け込むんですが、時間を過ぎると水スプレーや美容液など挟んでもダメ。いい品なんだけどこれはちょっとピーキーだなあ〜〜〜毎日朝スキンケアしてすぐメイクとはいけないしなあ。スキンケアの一環にしろってこと?それもなあ。

ファンデーションとしてはしっとり系、カバー力あまり無し、しかし夜まで頬にツヤがあるという、ザ・高価格スキンケアファンデな塗った時ではなく夜に感動するパターン。愛用しているBAの日焼け止めライトセレクターと併用したら肌がパァアンとなっててすごってなる。あと本当にマスクにつきにくい。私が粉オバケってのもあるけども。

というわけで塗るタイミングのみ問題なのです。ほんとにピーキーすぎる…何か良い方法はないものか。

 

キャンメイク シルキースフレアイズ(マットタイプ) M06 リマグレージュ

f:id:pidona:20230127124332j:imagef:id:pidona:20230127124335j:image

去年、シルキースフレアイズを衝動買いしたら予想外に粉質が良く、しかも自分好みでまた気に入ったカラーが出たら購入しようと思っていたところこのマットタイプ。ブルベ向けの低彩度シャドウがちょうど欲しかったので喜んで発売日に購入。

…まあ実際塗ったら地味おばさん爆誕だったんですが…トホホ。完全にこちらの顔立ちのせいです。

もったいないので最近購入したリリミュウのアイシャドウパレット、ウィンターグレイと合わせたらまぶたのくすみがいい感じのニュアンスになりました。

ここのところ韓国では低彩度アイシャドウが山盛り出ていますがこのトレンドは日本にも来るのかな??

 

セザンヌ

ヘアケアマスカラ 00クリア

www.cezanne.co.jp

ちょっとペタッとするものの、香料を感じさせないのが本当にありがたい。1,000円前後のこの手のアホ毛スティック、親切心なんだかほぼ香りついてるけどどれも好みではなかったので…

 

VTCOSMETICS シカデイリースージングマスク

WINTER エディション

f:id:pidona:20230213192443j:image

冬限定のパッケージがAmazonで訳わからないくらいの割引きとポイント還元してて思わず購入。このパッケージ、去年末のメガ割で買おうとしたら即完売してたんだよね。ラッキーでした。私にとっては何かに特化しているわけではないですが日々ストレスなく使えるマスクです。ダイソーのシリコンマスクと併せてます。最初に蓋を開ける時力具合が分からず爪にダメージを負ってから新しく開けるたびビクビクしてしまう。

 

オバジ ダーマパワーXリップルエッセンス

f:id:pidona:20230217141626j:image

常に唇が乾燥してて口角も荒れてる家族に塗ったら痛々しかった口角がものの数時間で落ち着いててびっくり。ワセリンでも軽めのステロイドでも効かなかったのに。噂には聞いていたけど効果を目の当たりにして驚く。唇に特に異常がない私が塗ったら普通のリップクリームでした。そりゃそうだ。