pidona

購入品の感想など

購入品

パタカラプレミアム

f:id:pidona:20220724174523j:image

何個目だろうか。最初に買ったのは2011年、当時たしか5000円代ですでに高い高いと言われていたけどそこからじわじわ値上がりしてついに1万前後に。でも買い続けるしかなかった…10年間似た商品をけっこう買ったけど代替品見つからなかったので…

買い始めた頃は1年満たず買い替えてたけど近年は値段にビビってしまい今回なんと3年ぶりの購入に。いつの間にか本体の色がホワイトになったんだね。私は茶色いパタカラしか知らないんだけど、たしか10年以上前もホワイトだったんだよね?あの茶色どうしたって萎える色だったので嬉しい〜

…と思ってたら、買って早々見る見る変色してきた。あの茶色に意味があったことを知りました。

新旧と違いは体感では分からないなー。というか、バネがあった時代の方が効いてた気がするんだけど気のせい?(データ的には新バージョンの方が効果あるらしいが)

とにかく、美顔器なんて続かない私が唯一ギリギリ(…)続けられてる美容器具です。

パタカラ、10年くらい使ってる人もそこそこいると思うんで更に強度を増したガチ勢バージョン出してくれないかな…(フィップルあるやんって話ではなく)

 

キャンメイク シルキースフレアイズ

10 スィートラブレター

www.canmake.com

f:id:pidona:20220714102342j:imagef:id:pidona:20220714102345j:image

衝動買い。10代の方には信じられないかもしれませんが、40代になってもキャンメイクを衝動買いする人はいます。

キャンメイクのアイシャドウ買うなんておそらく10年以上ぶりなんだけど…

 

良くない…?

というか、い、良い。

 

プチプラアイシャドウに入ってる白めのパール特有の安っぽいあの感じが無い。長年プチプラ〜ミドル価格帯ですらついて回ってたのに。というか未だに大手のミドル価格帯でも普通にあるのに。

粉も適度な硬さでちょうどいい。粉、特にパールは硬いのはもとより、柔らかすぎてもストレスなんだよね。

左下は私の肌ではくすむのでライトカラーと締め色でほぼ終わらせてます。ライトカラーのパールは繊細だけれど輝度高めなのでつけすぎると明るい所に行って眼周りパールチランチランになっててびっくりするかも。

 

AZアゼライン酸10美容液 30ml 2本

f:id:pidona:20220721131243j:image

m.qoo10.jp

インスタで評判知って即Qoo10で買ういつものやつ。↑はインスタグラマーさんとのコラボらしい。2本セットでクーポン使えて激安!と思ったらiHerbでもかなりお安いみたい。

夜使用のみで2週間くらい使ってます。初日から全く刺激を感じなかったのでびったんびったんに塗って上からレチノール美容液重ねてて、使い始めて2日くらいは変わらないなーって思ってたんですがそこからほんとに肌がつるーんってなってびっくり。目の下もふっくらしてるし。鼻の毛穴は特に効果を感じないんだけど、毛穴を消すためにスリーのエシリアルなんとかパウダーが必需品だったんだけどそれ以外でも遜色なくなってきた…

いいものを教えていただきありがとうございます!

 

マジョリカマジョルカ  ラインエキスパンダー

BR713 桃色球根

f:id:pidona:20220727172029j:image

店頭のテスターで色見て、いい色だな〜しかも千円!ってなったものの在庫がなかったので補充を待ち購入。なんだかんだで1ヶ月以上欠品してた気する。人気なんだね。Amazonでもこの色だけ高騰してるし。とても使いづらかったダイヤル式やプッシュ式じゃなくてペンタイプになってほんとよかった…