pidona

購入品の感想など

購入品

プロバイオダーム リフティングクリーム、セラム、アイクリーム

f:id:pidona:20220409120552j:image

m.qoo10.jp

m.qoo10.jp

Qoo10のオリーブヤング公式で購入。

インスタグラムで評判いいこと知る→Qoo10見たらなんか割と手ごろだったので買う、っていういつものやつをやりました。クリームと美容液と美容液のミニサイズとアイクリーム2本で5,000円台!サンプル数点とwakewakeのアイブロウペンシル現品がオマケで付いてきた。あとオリヤンの紙袋も。

塗るハイフってキャッチーなコピー、塗った後シリコンみたいな膜感があってそれによりハリ感や毛穴が消えるように見えるからそう言ってんのかなーと思ってたけど…なんか…最近輪郭シュッとしてない…?と思うことしきり…き、効いてる??

とにかく安かったのでどのアイテムもバンバン塗りたくってるのでそれもいいのかも。特にアイクリーム。でもこれで目の下改善したら一年半塗り込んできたリンクルショットの立場がなくなるな。

香りは好き嫌い分かれそうな花の香りなんだけど私はけっこう好きです。すぐ消えるし。

継続して続けて様子を見ます。

 

はしかた化粧品 化粧落し

f:id:pidona:20220409120414j:image

Amazonで購入。近年ずーっとシュウのアルティム使ってたんだけど、今更になってそもそもオイル使うほどのメイクしてないなとジェルに切り替えることに。硬めのジェルでメイクによって水で割って調整してくださいとのこと。私はダブル洗顔してませんが問題なし。肌のぐったり感もなく使えてます。

 

DEW 白色オイル

f:id:pidona:20220410115624j:image

日々、お風呂入るのも洗面台でメイク落とすのもめんどくさいとダラダラ遅くまで過ごしがちなのでせめて早めにメイクは落とそうとこちらを購入。

店頭で見た時はそれほど思わなかったけどいざ家で見たら意外と小さいな。でもこのくらいのサイズじゃないと使い切れないからいいか。

オイルとは言っているけど使用感としては完全に乳液。私はお風呂に入るまでのとりあえずのメイクオフと保湿として使ってるので、たっぷり塗ってティッシュオフ×2回したあと薄く塗ってます。使ってて重くないので商品コンセプトの生活の中で気軽に使うってのに合ってると思う。シンプルな見た目も良い。40歳に乗り慣れてなくていきなり電池切れて寝落ちすることが多々あるので体力あるうちにメイク落とせるのがいいね…

 

アミノシールド ソープD詰替 1リットル

今まで髪質に関して悩みがなくて長年安いシャントリで生きてきたんですが、去年からの抜け毛もあり、そろそろちゃんとしたヘアケアするべきでは…?と思いひとまず評判良かったこちらを購入。特に変化なく使ってます。割としっとりめかな?ゆるい液で軽い泡が作れます。香りはなし。シンプルでいいね。

 

ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトローション

3月の初めくらいに去年使ってたニベアのディーププロテクト&ケアをまた買ったんだけど、去年はあまり気にならなかった匂いが今年は何故か鼻についてしまいこちらを購入。新商品買いたかったのも多分にある。

レビューだと匂いが強いって意見もあるけど私は特に気にならず。身体にしか使わないからかも知れない。塗ってる時は水じゃん?!ってなるけど塗るとなんだか保湿されてる。実際真夏の太陽に耐えられるかどうかは不明…

 

色々と新商品やら長年使っていたアイテムからの切り替えがあったけど私自身が鈍感なので特に何も感じず〜