pidona

購入品の感想など

購入品

TOO COOL FOR SCHOOL アートクラスバイロダンヘアシェーディング 01ダークアッシュ
m.qoo10.jp

f:id:pidona:20211105213946j:image
f:id:pidona:20211105213943j:image
f:id:pidona:20211105213949j:image

Qoo10の公式で購入。フジコなどヘアシェーディングについては、使った人から絶賛されているのは知ってるし気にはなってるし、そもそも私こそ使うべきタイプ(アラフォー細髪)なんだけどなんとなく買うにいたらず。そんな中インスタでたまたまこちらを見て購入。送料込でオマケのtoo youngなアイシャドウも付いて1490円!

茶色寄りの黒髪(地毛)なので色は合ってた。全然使いこなせていないのだけど絶対これから先お世話になっていくであろうアイテムなので早めにテクニックを習得した方がいいな。けっこう急務。

 

ベイビーミー ニュアンスカラーシャドウ コーラルピンク

アウトレットで買ったマスカラ
f:id:pidona:20211105213941j:image
f:id:pidona:20211105213952j:image
f:id:pidona:20211105213938j:image

初ベイビーミー。店頭のテスターを触った時点で、これ色付いてる…?パール付いてる…?ってなったのに何故か買ってた。謎。粉質はサラッとしてる。かなり薄づきなのでベースにするといいのかな。所謂ブルベも使えるオレンジってやつだと思います。

 

マスカラはアウトレットショップで。保存の問題なのか液がパサついてた…

あと、この手のパッケージ見ると未だに10代の頃読んだVOWネタのシャウト姉ちゃんを思い出す。

 

シュウウエムラ アルティム8スプリムビューティークレンジングオイル 450ミリリットル

ファシオ パーマネントカール マスカラ F (ロング) 

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウR 08アッシュグレイ
f:id:pidona:20211105213936j:image

シュウウエムラは何本目やら。

長持ちするからコスパいいし(ボトルには半年で使い切れって書いてあるけどもっともつし特に問題なし)ハンドプレスでメイク落ちるし。

刺激の少ないクリームクレンジングの方が肌にいいって言われるけど、あの手のクレンジングってマッサージしないと落ちないじゃん…オイルならこすらなくても落ちるし…摩擦が要る低刺激クレンジングと摩擦がない高洗浄力クレンジングって結局どっちがいいんだろ。

ファシオとヘビーローテーションはすみません、評判いいから買ったんだけどまだ使ってません!キャンメイクが無くならなくて。そんなこと言ってないで人生短いんだしさっさと使わないとな。

 

円皮鍼

f:id:pidona:20211105215609j:image

日々の眼精疲労に加えてここ数年体調不良が眉毛や眉上に出るようになってしょっちゅう眉毛が爆発しそうに凝る。キューピーコーワiもローラー鍼もフェイスポインターもピンポイント用アタッチメント付けたマッサージガンでも(やめなさい)全然効かない中、唯一効果を感じるのが貼る鍼。なんなら貼ったそばから視界がちょっとクリアになる。痛みは全くない〜ポイントが悪かったら微妙にチクチク感あるというかんじ。素人が適当に手を出してはいけない商品であることは承知の上ですが…

ちなみに、ここ最近はリポソームビタミンCがハマって眼精疲労も凝りも吹っ飛んでる状態です。やっぱりインナーケアつよい!

 

長くなったのでひとまずここらへんで。

ここ最近のセールラッシュでの購入品や初セルフでのコラーゲンピールについてもブログにメモしときたいけどついついサボってしまう〜