pidona

購入品の感想など

購入品

Keptのアクスタケース

www.raymay.co.jp

f:id:pidona:20220303164331j:image

f:id:pidona:20220305103658j:imagef:id:pidona:20220305103701j:image

エ○ュセのアイシャドウの新色、カシスシナモンをネット記事で見て一目惚れしてLOFT先行の発売日に張り切って買いに行ったら予想以上にくすんでて一旦退く。そして代わりに、という言い訳で前からちょっと気になってたkeptのアクスタケース購入。アイシャドウが1,500円くらいでアクスタケースが990円だから得した(???)

小さいマチ無しショルダーバッグにスマホと一緒に入れておくポーチとして前々から目をつけていたんだけど、読みが当たってすごく可愛くて使い勝手いい!ポケットティッシュ、ハンドクリーム、リップクリーム入れても(上記画像)まだ遊びあったので除菌ウェットシートも入れといた。内部に2つポケットがあるのも便利。

アクスタケースって名乗っているけど用途は色々。むしろ何故アクスタケースと名乗らしたんだろ?

このブログは基本的に美容関係の購入品しかアップしない方向性なのですが、可愛かったので載せてみました。

 

ルナソル アイカラーレーション12 ブリージーハーブ

f:id:pidona:20220331165244j:image

唐突に透明感メイクがしたくなって、せっかくならテンション上がる新作もしくは気まぐれならプチプラにしようかと思ったけど発売当初気になっていたルナソルのブリージーハーブを今になって買ってみた。

で、見た目は本当におしゃれで可愛いんだけど…大人のカラーメイクの難しさを痛感しました。そうだよね、同じ色でも画用紙と藁半紙じゃ全然発色違うよね…アイシャドウが悪いわけじゃない。

透明感を担うであろう左上のミントグリーンが私の肌の上だと完全にグレーに発色して死人爆誕。というか爆死。右上のピンクはものすごくくすむ。くすむと言うか沈むに近い。パープルは元々難しい色だし、唯一使えるのはブラウンのみ。こちらは見た感じ赤みがあるように見えたから浮くかと思ったけど綺麗になじんだ。

パケも配色もとても好みなんだけど!手元にあるととてもときめくんだけど!あとリニューアルしてからはじめてルナソル買ったけど粉質のレベルはそんな変わってない感じ…?

 

オトナミューズ4月号 小田切ヒロ監修 目元コスメ&ツール完璧4点セット

f:id:pidona:20220308132442j:imagef:id:pidona:20220308132446j:image

見るにはすごーーく素敵!だけどどう見てもくすみ強いし私のスキントーンには合わないな、と買わないつもりだったのに、普段行かない本屋さんで普通に残ってるのを見つけてしまい即レジに持って行ってしまいました。1,500円なら買わなかったけど、なんとお値段1,080円だから…

案の定私の瞼には難しい色だったけど、アイシャドウのクオリティは各所のレビューの通り質感発色ともに素晴らしい。

アイライナーもすごく柔らかくて描きやすい。(とはいえ、ペンシルアイライナーに関しては5年くらい前の一時期100均のペンシルアイライナー発掘にハマってて色々買ったんだけどその当時で既に100均でも発色、柔らかさともにかなりハイレベルだったけど)

アイブロウブラシはルックス、ブラシの適度な弾力といいとても好み!なんだけど私は眉毛アートメイクしているのでアイブロウブラシはもう使わないのだった…

総合的には楽しかった!やっぱり流行りに触れるって楽しいな〜。

 

トゥヴェール 水溶性フラーレン

f:id:pidona:20220315105046j:image

美容液探しの旅の一環で。

公式はベトつきがあると言ってるけどそれは感じない。朝晩塗ってて特に体感変わりなし。朝晩5.6滴使ってるけど意外と無くならない。

 

モルティ

2本目が終わりそうなので。私の使い方だとひと月くらいで使い切るみたいなのでAmazon定期便でまとめ買いした。効果は…まだ分からない。変わった気がする!と気のせい?を行き来してます。いやでも変わった気がするんだよなぁ…(ブツブツ)