pidona

購入品の感想など

2020年に買ったアイシャドウたち・1

去年はコロナ禍の鬱屈も相まって特に春から普段にも増して安易に買い物をしてしまった。コスメに関しては特にアイシャドウをぽんぽん買ってしまった。本当に反省。覚えている限りの購入品の記録を戒めとして残します。

基本的に失敗とまでいかないけど大満足している感じではないので閲覧ご注意です。

当方ブルベ夏セカンド春、所謂夏クリアという分類でウォームカラーとくすみカラーが苦手。気分が上がるからデパコス好きだけど(トレンド的に)デパコスにはあまり相手にされてない感じです。

メイクの方向性は、元から若く可愛く見られたい、です(欲望丸出し)

 

ディオール バックステージアイパレット

002 クール

買って1年くらい経ってやっと最近使いはじめました。

ライトカラーにもブラウンにもピンクが入ってますが可愛くはならないです。本当にcoooolになる。粉質は賛否両論っぽいですが私はミディアム〜締め色は良いと思う。(ライトカラーはやや粉っぽい。ラメはかなり…まあベースがついてるし)塗る時はチョーキーだけど時間経ってもくすまないのはやっぱりデパコスだなあという感じ。

最近多い韓国の3×3パレットと違ってシアーなカラー(微パール)も入ってるので使いやすいです。

 

セザンヌ

シングルカラーアイシャドウ

01 パールベージュ

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 01 パールベージュ 1.0g

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 01 パールベージュ 1.0g

  • 発売日: 2020/09/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ザ・パールホワイトのアイシャドウが欲しい時にドラッグストアでなんとなく買ったけど噂通り良いです。税込440円て。

 

ビーアイドル THEアイパレ

02 駆引きのピンク

B IDOL(ビーアイドル) B IDOL THE アイパレ 02 駆引きのピンク アイシャドウ 8g

B IDOL(ビーアイドル) B IDOL THE アイパレ 02 駆引きのピンク アイシャドウ 8g

  • 発売日: 2020/03/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ウォームカラーメイクがしたくなって、(ほぼ爆死間違いないけど)シャーロットティルブリーのピロートークを買おうかと悩んでいるときに似てそうなこちらを購入。結果爆死。私は本当に黄みのあるコーラル似合わないってことが分かってヨカッタデス…

あと一緒に評判のいいダブルエンドの筆も買ったら大きい方の筆の硬さにジェネレーションショックを受けた。

 

トムフォードビューティ

イカラークォード

27A ヴァージンオーキッド

発売してからずーっと、お高いアイシャドウ欲しいなー買うならトムフォードかなートムフォードで買うならこの色だなー、と思いつつでも実物見るたびに「…なんかくすんでるな」で買わずにいました。が、緊急事態宣言中のフツフツとした消費欲で通販購入してしまいました。あのとき通販に関わってくださった皆さまありがとうございました。

インスタとかで見ると可愛い感じだけど実際はcoolです。私はブルベ色を吸ってゴールドだけ発色しました。そしてくすんだ。というか学んだ。(そして恥じた)そもそも、ナチュラルに若く可愛くなりたいという私の演出したい方向性とマチュアでゴージャス、ドラマティックな海外デパコスは水と油なんだよね…作り手のスピリットを理解せずにとりあえず高いの欲しがる浅ましさよ…

あと締め色を塗った瞬間信じられないくらい顔色悪くなった。どうも私は墨色?チャコールブラウンが鬼門ということが分かってヨカッタデス…

 

シュウウエムラ

プレスドアイシャドー

PR ゴールドパープル

ME ピンクゴールド 143

f:id:pidona:20210114141004j:image

発売されてすぐ、インスタで見てなんじゃこりゃーってなって店頭でBAさんの手でスウォッチ見せてもらってなんじゃこりゃーってなって購入。本当に綺麗なゴールドパープル!まあ私が塗ったらパープルを吸ってゴールドラメしか発色しませんでしたが…顔にタッチアップ出来ないって不便だよね…

ピンクゴールドも私が塗るとオレンジになってしまった。綺麗なパールカラーに変わりないけど。オレンジメイクしたくなったら使う…

 

キッカ

フローレスグロウリッドテクスチャーアイシャドウ

06 ティーカップ

f:id:pidona:20210114141038j:image

というか生まれつき美人に見せたいならキッカ なのでは?!って天啓を受けてネットで購入。

これは私の色選択ミスだった…相性が合わなかった。

ミディアムカラーと締め色がやや濃い目で意外だった。キッカって塗ってるか塗ってないか分からない(けど遠くから見ると美人になってる)が売りってイメージだったので。あと締め色は個人的に苦手なチャコールブラック〜ブラウンだった。当たり前だけどやっぱり実物見ないといけないよね…

 

ポールアンドジョー

イカラーデュオ

06 スウィートソング

f:id:pidona:20210114141443j:image

3日で落として割った。完。

粉質はふわふわでとても柔らかいです。

ピンクは偏光感あり。ブラウンは明るめ。イエベ春の女の子が付けたら最高にハッピーでキュートになれそう〜

くすみもラメも無いピンクが含まれるパレットって今のデパコスでは本当に貴重で、買い支えるつもりで購入しました(いいわけ)。

 

ファシオ

パーフェクトウィンクアイズ 005

プチプラはブルベに優しい…

ふらっと購入してしまった。

シンプルで実用的なパッケージが素晴らしい。

でもプチプラってつい使わなくなってしまうんだよね…ごめん

 

ビーアイドル

THEアイパレ

04 強がりのピンクグレージュ

B IDOL(ビーアイドル) THE アイパレ 04 強がりのピンクグレージュ アイシャドウ 8g
 

情報が出てすぐ購入すると決めていたパレット。

ピンクだけど完全に可愛くは転ばない、とても今時のオシャレなパレット。ゆえに私はあまり呼ばれてなかったかも知れない…

若くて色白のブルベ夏の子が使ったらとーーーっても似合うと思うしアイシャドウも私じゃなくてそんな子に使って欲しかったよね(不安定か)

粉質はプチプラ寄りではあるけれどこれまた若い人が使う分には十分かと。

 

その2へ続く