pidona

購入品の感想など

購入品

サーモス 真空断熱ケータイマグ マットイエロー

シンプルなマットレモンイエローのボトル〜〜

f:id:pidona:20210717120957j:image

逆光〜〜

f:id:pidona:20210717185626j:image

場所を変えて

このブログは基本的に美容関係の購入品のみを載せてるんですが、それとは別で私の趣味のなさと出掛けられなさと軽い買い物依存症で毎日のようにネットで買い物してます。

美容関係以外は載せる予定なかったけど想像よりずーっと可愛かったんで載せます。もちろんこの写真よりずっと可愛いです。(マットの質感って撮るの難しいのか公式の写真でも色のニュアンスが撮れてないような…)あーかわいい。

 

リリミュウ インザミラーアイパレット 02ティーローズ

f:id:pidona:20210708171536j:image

今年初のアイシャドウ購入!!!(アイブロウ目的にユーアーグラムのシャドウ買ったけど)

年に一度くらいのペースで今のトレンドをくんだコスメが欲しくなるので購入。(去年はビーアイドル)

各所で発色弱いって言われてるけどそうか?!むしろコントロール可能なギリギリの濃さじゃない?!と、いきなり若者との使用感のギャップを食らいました。そういえば去年のビーアイドルの時も一緒に買ったダブルエンドのブラシ(高評価の商品)の固さにびっくりしたんだった。やっぱり定期的に流行りを体験させていただかないといけないな…!

左下のカラーは公式の写真だとピンクっぽいけどオレンジに近いです。黄くすみのブルベに上手くハマってコーラル〜オレンジ〜ピンクの中間みたいな色になる。

左上のハイライトはつけすぎるとプチプラ白パール感出るのでふんわり付けた方がいいかも。締め色が淡いのも今っぽい。ラメは吹き付け部分がかなりキラキラしてるけど地の部分は控えめなラメ。ブラシでつけると夜にはラメが顔に散ってた。

あと勝手に韓国製だと思ってたら日本製でした(コージー本舗)。全然コスメショップで見ないなと思ってたら基本オンライン販売でたまにポップアップショップ出してるんだね。これも今っぽいな…

パーソナルカラー的にバチッとハマった時特有の肌や瞳が澄んだり目力が出るわけではないけど…私がハマる色って淡いラベンダーとかなので似合う以前に古…ってなっちゃうんですよね…

もちろん何を重視するかは本人の勝手だから好きな色似合う色を重視する人はそうした方がいいと思います。私は現行の漫画でもすごく絵が上手かったとしても表現や絵柄が古かったらウッてなるタイプなので…

 

Amazonで日傘

www.amazon.co.jp
毎年、いつどこで買ったか覚えていない薄い日傘を気まぐれで使ったり使わなかったりしながら、今年は本格的な日傘買おうかな〜でも使うかな〜無くしそ〜って思いつつ夏が終わってます。

たくさん柄があってこの柄だけ1,680円と大変安かった。可愛いと思うんだけどなんで安かったんだろ。

100%遮光とのこと、確かに上からスマホのライト当てても内側から光を視認できないので大丈夫なのかな。

軽いし、自動開閉じゃないけど気軽に閉じたり開いたりできる。布が厚めだから付属のケースにサラッと巻いて入れるのは至難の業だけど。

とにかく日焼け防止にそこまで神経使ってない私が使おうかと思える条件(軽くて気楽に使える)が揃ってるのでなんとか使えてます。

…梅雨までは。

梅雨明け初日に、あっ、ついに夏の暑さが今年で私の心身の耐久ラインをこえたな、と本能的に感じたので遮熱目的でサンバリア購入しました。到着は7月最終週予定…!