pidona

購入品の感想など

購入品

ララビュウ

ホワイトCクレンジングミルクEX 300ml

クレンジングミルクEX-R 300ml

f:id:pidona:20221227125157j:imageitem.rakuten.co.jp

150mlサイズのものを買って普通のクレンジングとして雑に使ってたんだけど、半分以上使ってから「…これはもしやとても良いものでは…?」と気付きました。遅い。公式では特に言及されてないけど時間をおくとポロポロが出るタイプのクレンジングだったんだね。浴槽内など湿度高めな場所だと出ないので言及しなかったんだろうけど。今AQのクレンジングクリームの20mlサイズのサンプルも使ってるんだけどララビュウの方が私には断然合ってるみたい(使い勝手もずっといい)。他のクレンジングあるんだけど、あからさまにくすみ抜けしてモチっとするのでこればかり使ってしまう。格安だったのでビッグボトルの2本セットを買ったらローズ・ゼラニウムの香りの方のパッケージがとても好みで思いがけないハッピーでした。

 

ナンバーズイン

ナンバーベストセラーキット / 8個入り

4番 高麗人参たっぷり栄養膜クリーム

m.qoo10.jp

m.qoo10.jp

f:id:pidona:20230108205040j:image

すみませんまだ使ってません!ナンバーズイン、3番のカラークリームに続きメガ割で3番の化粧水を買ったらこれもまたえらく良くて完全に一目置くことに。というわけで今回はクリームとサンプルセットを買ってみた。気になっていた6番の爆睡マスクパックセラムのサンプルは入っていませんでしたが、洗顔お茶を濁すことなくスキンケアサンプルのみでの構成で個人的にとても嬉しい。巾着は生成りかと思いきやくすんだ水色でした(たまたま?)とっても可愛い!

 

オバジX

ダーマアドバンスドリフトクリーム

f:id:pidona:20230107170951j:image

夜用の蓋クリームとして。シリコンぽいので塗ったらさっそくハリ感が出た気がして面白い。朝起きてもなんだかツルッとしてるし。あれ、これがリフトアップってことか…?

オバジのリフトアップクリーム、加齢に焦るが何をしたら良いか分からない25歳過ぎくらいに買ったことがあって、あれからもう15年以上経つけどクリームの質感が変わってなくて色々思い出しました。迷走してたなあ〜

 

リリミュウ インザミラーアイパレット 03ウィンターグレイ

f:id:pidona:20230114171519j:image

ピンクみのあるハイライトが好みで去年から気になってはいたのだけれど私のスキントーンだとグレイが鬼門なので二の足を踏んで早数ヶ月。年末年始のベスコス投稿でちょこちょこ見たのと、グレイって言うほどグレイではないという言及も見て買ってみました。

新鮮で良かったです。懸念してたグレイで汚くくすむなどもなし。インザミラーアイパレットは02のティーローズを持っていてハイライトカラーの白味の強いパールが昔のプチプラという感じでガッカリしたけどこちらのハイライトカラーは繊細で透け感あって進化に感心(何様)。ラメに関しては粒が大きめのザ若い子向けなので中年には厳しめだった…結局アイメイクにはハイライトと左下の締め色を使い、右下はアイブロウ(アートメイクの補正)に使ってます。ミニマリスト志向が強いのでメイクも手順やアイテムが少ないことに美しさを感じてしまうんだけど、それはそうとレイヤー少ないメイクって後から見るとさびしい…って思ってしまうな。というわけで他から目の下用のパールは調達しました。

 

ONEUSEのメイクアップパフ

f:id:pidona:20230113134457j:image

リピート。アインズアンドトルペのみでの販売っぽい。とにかく2個入り440円と超お買い得なのにふかふか。昔からこのサイズのパフが好きで長年色々買ってきたけど今はこれがナンバーワン。

 

素肌記念日 スキンケアパウダー ヌードピンク


f:id:pidona:20230122230609j:image

f:id:pidona:20230122230612j:image

以前ベビーミルクティの香りの方を購入したので今回はこちら。一年ぶりくらいに使うけどやっぱり使い勝手いいな〜ムラ付きせず瞬時にマットなる。ミルクティーは杏仁豆腐みたいなほのかな香りがして癒されたけどこっちはちょっと芳香剤みある…と思ったけれど香りはすぐ消えるので大丈夫でした。色に関してはパッケージ見ると白ピンクっぽい仕上がりになりそうなんだけど実際は黄みのある浮かないベージュです。もちろん仕上がりはデパコスパウダーとは別物なので(中年は。若かったら大差ないかも…)主にヘアラインや鼻の化粧直しに使ってますが塗りやすく白浮きせず非常に助かってます。