pidona

購入品の感想など

購入品

メイクアップフォーエバー ウルトラHDセッティングパウダー 2.0 バニラ

f:id:pidona:20211004094903j:image
f:id:pidona:20211004094900j:image

THREEのアドバンスドエシリアルスムースオペレータールースパウダーと比べたくて購入。この容器だと口が出しにくい上に粒子が細かすぎて舞うのでスリーの空き容器に入れ替えてみた。

感想としては、メイクアップフォーエバーも全然悪くないんだけどスリーが化け物過ぎた。というか今リキッドファンデって使わないんだけどそういうしっかりメイクの上で真価を発揮しするパウダーなのかも知れない。

この夏も何個もパウダー買ったけど結局スリーのパウダーの異質さを知る結果になったのだった。

 

f:id:pidona:20210913144803j:image

ジオーディナリー ナイアシンアミド

m.qoo10.jp

Qoo10のメガ割で購入。主に首用。グリセリンでっせ!な使用感も匂いも好みではないけどなんだか効くので何度もリピートしている。

緩衝材無しの段ボール箱で送られてきたら蓋が緩んでてちょっと漏れてた。

 

ロレアルパリ エルセーヴ ヘアオイル フルーティーフローラルの香り ボタニカル

Amazon定期便のついでに購入。プチプラなので香りの安っぽさは仕方なし…適当に出して塗ってもベタつかないので助かる。

 

ヴァントルテ エアリーパフ

豪華トライアルに入っていたパフが気に入って早速購入。もう少しサイズアップしたらクレドなど優秀なパフあるんだけどこのサイズが好きで…なんだけどこのサイズだと私が探しきれてなくてコレというパフが見つかってなかった。かなり気に入っています。2日にいっぺん食器用洗剤で洗ってるけどヘタらない。

ヴァントルテのトライアル頼んだら数週間後に電話かかってきて、まあそれは確実に赤字であろうトライアルの内容考えたら当然で全然気にしないんだけど、今対応中で…って言ったら(実際に出先だった)あからさまにイヤな態度とられたのはかなしみ。テレアポってキツイ仕事だろうしつい出ちゃったんだろうなーって気を悪くしてないのですが。

 

グリソメド ハンドクリームNミニサイズ

とにかく小さくて見た目も良いハンドクリームが欲しくてプラザで購入。質については気にしてなかったけれど、プチプラハンドクリームによくあるサラッとし過ぎてほぼ水みたい、とか油分はあるんだけど保湿はされてない感じじゃなくてちゃんと覆われてる感でいい買い物した。

 

マジョリカマジョルカ ラッシュジュエリードロップ

3本目。ここ最近、夜は使わずメイク前に塗布して5分以上おいてからマスカラ塗っていたけれどそれだとやはりあまり効果を感じなくなってしまった。買い替えて夜に塗るようにしたらまたすぐにまつげに活力が出た。本当にすごいな。

 

アクアレーベル

f:id:pidona:20211016105312j:image

何となく次が決まらずダラダラしていたら化粧水がなくなったので購入。大手だし新商品だし良いでしょ!という安易な考え。実際良かったです。敏感肌でも乾燥肌でもないので塗布してすぐはどの化粧水も悪くないものの、疲弊肌で加齢肌なのでプチプラだとどんどん肌がぐったりしがちなんだけど特に何事もなく使えてます。

私の好きな使用感から微妙に粘度が高いので例の如くMマークの化粧水と割って使ってます。

 

アトリックス ハンドミルク

アトリックスシリーズ、見た目が好みでなく(すみません)スルーしてたんだけどここ最近の手肌の衰えに焦って購入。

謳い文句通りサラッと濡れてすぐ乾く使用感はとても便利だしありがたい!んだけどこれ単体だと肝心の肌質向上はきびしい。たしかに顔もオールインワンジェルのみだと明らかにぐったりしてくるし、本気でケアするならジェル系には荷が重いよね。あくまで応急処置という立ち位置で。

 

相変わらず、美容医療に突っ込みたいのでホームケアは安めにしたい私VSそれを許さない加齢という戦いだった…あと最近体と心が弱り気味でラグジュアリーな物と対峙できなくなってる自分がいる。まいった。