pidona

購入品の感想など

購入品

Ui FOR ME PALETTE - Summer Foggy mauve

ユーアイ フォーミーパレット サマーフォギーモーブ

www.pc-cosme.com

発売が発表された瞬間に絶対買う!!!と決めて先行予約開始日に即予約。プロデュース品なので4,000円前後くらいかな〜と思ってたらなんと税込2,200円!しかも初回購入特典で送料込み!

f:id:pidona:20220614123447j:image
f:id:pidona:20220614123450j:image
f:id:pidona:20220614123442j:image

本当に綺麗〜。Made in Taiwan

仲良くなりたくて1ヶ月以上ほぼ毎日つかってます。

まず、今のトレンドだからってマットとラメのみの構成にしなかったことに心から感謝。というか言うほど世間の人ラメ好きなんだろうか…?SNSだと画面映えするから偏向ラメを持ち上げるの分かるけど。私は青ラメ付けてる人見ても青いな、としか思わなかったオシャレ感度最底辺の人間なので…

今にしては珍しくパールとラメの構成。パールはかなり強め。指塗り推奨してるけど実際そうでラメのパレットは硬め(取りすぎない為の仕様)、パールはかなり柔らかいのでどの色も慣れないうちは筆で取ると頬に散ったり取れすぎてギラギラになってしまいがち。

締め色がパール強めの赤みブラウンとけっこう変わっていて、この色になった経緯を聞きつつもブルベ夏の締め色は淡めのココア色のマットが最適解なんじゃ…?と思っていて、使い始めもずっと綺麗だけど盛れないんじゃ…と感じていたけど、外でふと見た自分の顔がたいへんしっくり来ており、これもまた良しという結論に。そもそも盛り耐性が低めの人が多めのカラーグループになるべく合うように作られているのだから方向性は違えどこれもまたひとつの解なんだね。

どの色も間違いなく馴染むし美しいんだけど、粉質とパールの強さのバランスが要調整なのでぼーっとした状態でメイクするのはあまり向かないかな(私は)…相性のいい筆を見つけたら話変わるかも。

とにかくこれを待っていた!!!!という商品コンセプトなので発売していただいたことに感謝の気持ち。もちろん商品にも満足。ブルベ夏だからってピンクパープルシルバーラメマットな黄みなしブラウン〜ってサクっとまとめなかった点にも強い強い誠意を感じる。どうか第二弾第三弾と出してほしい〜

 

スリー アドバンスドエシリアルスムースオペレータールースパウダー 

4個目。まだまだ3個目あるけど必需品はストック無いと不安なので…

相変わらず毛穴が消える下地感覚で使ってます。軽く塗ってあとは節約と在庫消費のためメイク時や化粧直しには別のパウダー使ってます。

ケースも優秀なのでどんどん別のルースや砕いたプレスト入れてたらケースが増えまくってきた…

 

今回のメガ割2022/6からの購入品はフル購入した前回と打って変わってローテンション。

ルルルン 白のルルルン32枚3箱セット

m.qoo10.jp

マジョリカマジョルカ ラッシュジュエリードロップ

m.qoo10.jp

どちらもリピート品で有能。

最近ルルルンのピンクを使い終わったのでホワイト開けたけどやっぱり優秀だわ〜。ちょうどいい保湿感!開封一枚目からしっかり液が染み込んでいるのも素晴らしい。朝晩ダイソーのシリコンマスクと共に使ってます。

マジョマジョのセラムは相変わらず確かな実感アリ。年齢的にもまつ毛ケアは欠かさずいきたい。

 

そのほか店頭購入品

ヴァセリン ペトロリュームジェリー リップA レギュラー

f:id:pidona:20220614124805j:image

リニューアルしたパッケージがシンプルかつすごく好みで購入。すみませんまだ開けてません。iHerbにもあるのね。

 

キャンメイク マーメイドスキンジェルUV 01

f:id:pidona:20220614124819j:image

出先で首〜デコルテ用の日焼け止めが必要になり、いわゆる普通の日焼け止めは既にひと夏分あるので変わり種として買ってみた。使い切れそうな大きさだし。

首に塗ってるけど保湿力もあるし塗り心地も良し。変なにおいもナシ!ジェルなので日焼け止めとしての機能は不明だけどスキンケアの仕上げ的に塗ってます。

 

あとコスメではないけれどこのマスク…

ビースタイル プリーツタイプ 涼やか心地 7枚

もの珍しさで買ったんだけどこれって話題になってる…?

全く唇につかなないし、3Dマスクのように熱が籠らないしとにかく息がしやすい!水蒸気はこもりやすい、というPITTAマスク的な傾向があるので暑い時にマスク外したらIゾーンにしっかり水滴ついてるのでそれは注意。

小顔マスクと謳ってるだけにとにかく盛れる!!盛れすぎて外した時の自分に対してのガッカリ感半端ないのがデメリットかしら…

7枚入りで300円未満なのも良心的。3色展開で私は特にラベンダー(とても淡めな色)を愛用してます。