pidona

購入品の感想など

購入品2020/12

ロムアンド

ゼロマットリップスティック

10 ピンクサンド

m.qoo10.jp

Qoo10のセールで購入。

安心してください!韓国コスメだけど公式の色と実物がほぼ同じです!!

NARSのパワーマットが出たくらいからマットリップが気にはなっていたものの、当時はパキッとした色しかなくメイクでオシャレに見せるよりも自然に良く見せたい自分としては手が出せなかったんだけど、ロムアンド自体の高評価と値段とMLBBな色味に押されてお焚き上げ購入。気になりだしてから5年かかったな。

公式の画像通りのローズピンクで私にとってまさにMLBB。そうだ、合うリップ塗ると肌もきれいに明るく見えるんだった。リップ久しぶりで忘れてたよ…

リップ、メイクアイテムの中で元々あまり興味がなかっんだけどマスクでますます無くなり前回リップ買ったのは半年以上前の2020/4頃だった。そうそう、ピンクベージュのリップが欲しくなって評判のいいオピュのジューシーパンティントBE01のイチヂク買ったんだった。それでネットだとピンクベージュっぽいんだけど実物は完全にオレンジっていう韓国コスメ通販のいつものをキめたんだった…

 

シュウウエムラ

ワンステップ クレンジング トリオセット

f:id:pidona:20210118230540j:image

m.qoo10.jp

可愛い!!

クレンジングはアルティムが現時点ベストでずーーっと使ってるのですが…飽きちゃって…

パープルはポリッシャーと名を冠しているだけあって確かにツルツルになる。あとはよく分からない。やっぱり使用感はアルティムが一番いいな。

並べてるだけで可愛いので良いです。

 

ペリペラ

オールテイクムードパレット

04 ミュートフルローズ

f:id:pidona:20210119001031j:image

m.qoo10.jp

Qoo10の深夜徘徊で衝動買い。

マットの粉質が凄まじい。ふわふわ。どうなってるんだ。外箱も容器も可愛すぎるしこれで送料込み1500円前後って訳がわからない。公式で買ったら緩衝材にしっかり三重巻きで段ボールに入って来ました。

色の組み合わせは今時の韓国コスメらしくマットカラーとラメのみ。ラメは2色とも青〜緑にも発色する主張強めタイプなのでハイライト的に使うのは適してない感じ。アップデート出来てない人間としてはライトだったりシアーだったりパーリーな色も欲しいけど、それだとNOWな顔にはなれないんだろうかな。

マットはいずれもブルベの顔に自然な陰影をつくってくれる。私の肌だと時間が経つと赤みがかなり残るのでそれは要注意。

 

トーン

デューイモイストプレストパウダー

03 ラベンダー

買って良かったコスメにもあげたけど、ちょっと前に買った一代目を落として粉々にしてしまったので買い直し…そのくらい良い品です…

 

キャンメイク

メイクミーハッピーオードトワレ

WHITE

www.canmake.com

普段香りものは付けないんですが、家の中での気分転換にいいかと思ってふらっと買い。

さりげなく香っていつの間にか消えてくれてるのでまさに気分転換にベスト。

全然減らない。

 

ニュートロジー

ノルウェーフォーミュラディープモイスチャーボディミルク

匂いも無く使用感も必要十分。保湿が大切ってわかってるんだけど、アレな人なのでフタを回して開ける行為にいたれない(フタを押し上げるだけのヴァセリンはまだ使えるから、回すって行為が私には高度なんだろうか)。なのでポンプタイプをリビングとキッチンに置いてとにかく使うハードルを下げてます。それでも苦戦してるけども。

 

パンテーンミー

リペアーゴールデンカプセルミルク

ふと気づいたけどmade in Chinaだった。

ちょっと前までは化粧品ってほぼ日本製だったけど、最近は中国や韓国ってこと増えたな。

私の髪の毛は、遺伝7サプリ2プロダクト1のおかげで特に何も塗らなくても大丈夫なんですが、定期的に保護的な意味、ひいてはエイジングを遅らせる為に何か塗った方がいいのでは?!ってなってアウトバストリートメント買いがち。匂いはまんまパンテーンでそこはうーーーんだけど使い心地はベタつかずクセがないです。