pidona

購入品の感想など

購入品

エルメス プランエア ボームドゥタン 10 コキヤージュ

f:id:pidona:20220707170327j:image

ファンデーション買うのはなんとコロナ禍始まって以来初、2年以上ぶり。

ファンデ豊作といわれる今年にあって特に絶賛されているので気にならないわけがなく、サンプルを使ってみたところ当初の感想は普通のファンデだな→落ちないな、くらいのテンションだったんだけど、落とした後の肌の状態が…良い。

この二年以上なるべく肌負担を減らしたくて、スキンケア効果が高いという日焼け止め塗ってそのあと肌に優しいとうたっている石鹸落ちが売りのトーンアップ日焼け止めやカラークリーム的なの塗ってたのに…ファンデの方が肌状態いいってどういう…

 

マスク生活前はクレドポーのルフォンドゥタンという、3万円するのにカバー力皆無、スキンケア能力に全振りというユニークなアイテム使ってて、これも決め手は異常なスキンケア効果だったけど、エルメスはさらにちゃんとファンデーションしてて値段もルフォンドゥタンよりかはかなり安い・一回の量から考えて相当減りも遅い(指塗りだとサンプルでも一袋で5日くらい使えた)、とコスパよしと判断し購入にいたりました。香りは昔ながらの化粧品臭で正直かなり苦手ですがギリギリ我慢できる感じ。日々使うものに我慢を組み込むなって話ですが。

色は10のコキヤージュ。黄くすみ色白ブルベ中年にとってこのカラバリの中では最適解ではある。ドンピシャではではないですが、他のメイクアイテムで調整しろということで。

しかし、エルメスすごいな…いきなり出したファンデがコレってなんなんですかね…

 

日焼け止め

アリィー クロノビューティージェルUV EX

f:id:pidona:20220628162226j:image

評判通り。アネッサと迷ってパッケージがシンプルでオシャレ!という安直な理由で買ったんだけどびっくりするほど塗り心地いいな。

 

ネイチャーリパブリック カリフォルニアアロエサラサラサンスティック

f:id:pidona:20220711111937j:image

m.qoo10.jp

毎年スティックタイプの日焼け止めを買ってて、今年はネイリパにしました。去年一昨年と使ってたAHCよりちょーっと大きい。塗り心地はこちらも評判通りで申し分なし。送料込みで1,000円くらいで申し訳ない気持ち。

 

f:id:pidona:20220711112150j:image

これでデイリー用、アクティブ時用、そして持ち歩きのスティックと今年の身体用日焼け止めは出揃いました。

どれも素晴らしいアイテムで塗り心地もストレスなく日焼け止めめんどくさい私でもなんとか塗れてます。優秀な人々のたゆまぬ努力により快適な生活を享受できていますね…感謝。

 

ヴァントルテ エアリーパフ×2

気付いたら前回購入から半年以上経ってた…

毎日使ってるのにへたらない優秀なパフです。

新しいパフと古いパフとで使い心地は体感あまり変わらないんだけど、新しいもので塗ると愛用のスリーのエシリアルスムースパウダーの密着・持続力が明らかに上がっているのでミクロの世界では何かがおこってるのでしょう。

パフは15年くらい、ひとつのパフでパウダー取ってパフ2個で優しくこすり合わせて馴染ませるという使い方してます。というかこの方法楽すぎてもうパフ一個で上手くメイクできない…

 

あと、可愛くて買ったはいいけど使い所困ってずっとお蔵入りしてたフラッティのカードケースがお気に入りのUIのフォーミーパレットアイシャドウの保護ケースにぴったりだった。UIのケース、紙だから持ち歩き躊躇してたんだよね(滅多なことでは持ち歩きしないけど)。これでバッチリ!

f:id:pidona:20220706151411j:image

かわいい×かわいい!