pidona

購入品の感想など

ベストコスメ2021と今年ずっと使っていたコスメ

f:id:pidona:20211231202809j:image

なんだかまだまだありそうなんだけど、ひとまず思いついたものを上げます。

 

ルルルンピュア バランス

なんかもう訳わからん2021。

ダイソーのシリコンマスクと一緒に貼るだけでリフトアップしてるし頬の毛穴なくなってるし一日中肌プルップルというかあからさまに肌変わってるしはがしたパックで全身拭いたら身体もすべすべになってるしなんなんだ。最初はパック全般この効果と思ったんだけど同価格帯の他のパックだと全く再現性ないのでこの商品と私が異様に相性いい可能性が高い。

クレドSK-IIやら高価格アイテムのライン使いもしたことあるし美容医療でも色々してきたし美顔器も持ってるけどこんなに速攻で肌を変えたものなんて無い…アラフォーでもこんな経験することあるんだなという驚き。私がぼんやり生きすぎか。

 

スリー アドバンスドエシリアルスムースオペレータールースパウダー

現在3個目使用中、次のストックも確保済みです…容器も使いやすく(そもそも最初容器目当てで買った)空き容器には他のルースを入れてます。ノーセバムパウダーやベビーパウダー感覚で使ってたらすぐ無くなってしまった…

01と02の違いはよく分からなかったです。とにかく毛穴は消え続けるし肌はサラサラし続けるしでメイク落とすまで肌質を変える?時を止める?パウダーです。リピートし続けるから色付きでも出してください!!!

 

ディオール バックステージアイパレット 002クール

ベースがついてるとはいえ粉質は今どきの韓国プチプラのアイシャドウの方がはるかに良いしラメは別に繊細という感じでもないんだけど、これを塗って引きで見たらめちゃくちゃハマってる。ブルベの名品だと思う。シンプルな見た目もパッケージを触ってる時の感覚にもときめく。

 

ラロッシュポゼ トーンアップローズ

しまった!↑の集合写真に入れるの忘れた…ごめんラロッシュポゼ…

年間通してずーっと使ってた。塗り心地も黄色みのない白ピンク肌に仕上げてくれるところも大好き。

日焼け止めやベース好きなので現品やサンプルちょこちょこ買ったり使ったりしてるんだけど結局これに勝る物はなかった…

これだけで日焼け止め効果が十分であろう量を塗ると白くなりすぎちゃうんで先にポーラBAのライトセレクターを塗ってます。

あっ、これも写真に入れ忘れた!肌がふかふかになる日焼け止め。これも一年中ずっと使ってました。

 

あと今さら、今さら拡大鏡でメイクや肌チェックしたら便利ってことに気づいた…中学生からド近眼でかなり度の強いのコンタクト入れてるからずっと近くの物が全然見えなかったんだよね…

 

いやーしかし今年は老けた!私は自分に甘々なんですがその欲目をもってしてもフォローしきれなく老けたなぁ〜。あと何故か老けたことによる容貌の変化より自分も老いるんだという事実にショック受けてる。いや特に何の努力もしてない(どころか普通の人より不摂生)から当然なんだけど。

購入メモ代わりのブログが一年続いたことにも驚き。読み返すと面白いから続けて良かったなー。

それでは、よいお年を!