pidona

購入品の感想など

購入品

JN95マスクitem.rakuten.co.jp

評判がいいので試しに楽天で5枚入りを購入。

私のマスクの最大のストレスは鼻梁〜鼻先のファンデーションが擦れて取れてしまうことなのでファンデが取れないという口コミに期待したけど、私の骨格だと普通に取れちゃいましたね…

とはいえ、鼻以外の取れ具合はかなり少なかった。気温20度くらいの屋外で5時間くらい付けてたけど、鼻以外だと頬のファンデーションがちょっと付着してるくらい。私はリップメイクをしなくなったけど、構造的にこれならリップが付くこともなさそう。

先日セリアで同じ構造のマスクが売られていたので気になる人は試しに買ってみてもいいかも。

マスク、去年の夏くらいからアレな人特有のこだわり病が起きて、どこ行ってもマスク売り場チェックしたりネットでもしょっちゅう検索してけっこうな数のマスクを買ったんだけどいい加減自分でイヤになってほとんど処分したのだった。今も気を抜くとチェックしてるけど。

 

KOSE

サンカットトーンアップUVエッセンス

パープルの方。日が強くなってきたのでとりあえず近所のドラッグストアで身体用に購入。ドラッグストアの日焼け止めのパッケージってどれも好みじゃなさすぎて消去法でこちらに(すみません)

匂いがけっこう強いけど所謂日焼け止め臭さはないのでまあいいか。たくさん出すとギョッとするラベンダーカラーだけど塗ると白浮きもせず自然に。逆にウユクリームみたいなトーンアップを希望してる人には肩透かしかも。

 

ポーラBA

ライトセレクタ

ポーラ B.A ライト セレクター 【日焼け止め】45g

ポーラ B.A ライト セレクター 【日焼け止め】45g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

使い心地いいのだけれど…美容クリームという立ち位置で使いたいんだけどクレンジング必須なのがなーーーまだ今年の主力日焼け止めを悩んでます。

 

メークソリューション

セルフタンニングアイブロウ ブラウン

眉毛とアイラインの補助的に購入。メーカーはアイラインとして使うことを禁じているので自己責任で…

3色展開してて真ん中の濃さなので肝心の色残りは仄かです。間埋めとしては理想的。メイン戦力としてはかなり奥ゆかしいかも知れない。

筆先がかなり細くて描きやすいし色も薄めで調整しやすい。手元にケイトのダブルラインフェイカー(旧製品)があったので比べてみたらほぼ同じ濃さだった。

オマケ機能のある薄色ライナーとして気に入ってる。メイクを落としても残る効能だいすき。こういう商品って気づいたら廃盤になってるからリピート用買っとこうかな。

こういう色素が残るペンって5年前くらいにも買ったんだけど(今でも売ってるフェルトタイプの商品)ほとんど残らないし、昼のメイクをしない、もしくは簡略化する為に夜メイクをするという本末転倒ぶりになんだかなーとなって辞めたのだった。10年くらい前にエリザベスかから出てたのも持ってたな(唐突に思い出した)

 

マジョリカ マジョルカ

ラッシュジェリードロップ EX

f:id:pidona:20210327203217j:image

アイメイクしなくなったので(セルフでまつ毛パーマはしてる)まつ毛の労わりと目力アップを図るかーと購入。衛生的に良いだろうと綿棒も買ったけど容器の口径より綿棒の方がちょっと大きかった…結局直付け。そしてさっそくサボり気味。

 

ソフィーナジェンヌ

混合肌のための高保湿化粧水

こんな商品名だったの…

Amazonでやたら安くなっていたので買ってみた。あれだけ公式が20代向けですよーこれは20代向けですよーってアピールしているのに購入(私は中年女性です)。

とろみ系の化粧水。当たり前だけど中年の混合肌でも問題なく使えます。

 

Mマークシリーズ

アミノ酸浸透水詰め替え用

f:id:pidona:20210327202413j:image

リピート。最初買った時は、あーーこれはプチプラの感触だな、リピートはないなー。って思ったんだけど、最近フォトやらコラーゲンピールで肌の地力がアップしたからか満足できるようになりました。シャバシャバ化粧水ブーム。