pidona

購入品の感想など

購入品

世の鬱屈ムードでか(言い訳)買い物欲が酷くなって一気にルースパウダーを4つも買ってしまった。でも皆んな良かったです!

 

ヴァントルテ トライアルセット

f:id:pidona:20210830163127j:image

公式で送料込み990円

カバー力のある石けん落ちパウダーが欲しくて頼んでみたらとんでもないボリュームのサンプル来た…なんか申し訳ない…

目当てのパウダーをさっそく使ってみたけど、ミネラルコスメのファンデーションあるあるの一番明るめの色でも暗いor色出しが妙に黄色いor灰色になるってのがなく、そこそこカバーしつつ今時っぽいツヤ肌になれる。あと重ねても全然パサつきがしなかった。パフも非常に気持ちいい!

石けん落ちコスメのルースパウダー、カバー力があるものは客層的に敬遠されそうなのに(偏見です)ちゃんとカバーもしつつも乾かずツヤを出しつつこのお値段(詰め替えもある!)ってすごいなー。余裕で現品購入ありです。

今CCクリームを使ってるけどこれも変に黄色くなったりせず肌に馴染んで高保湿で毛穴落ちなし。かなりいい感じ。

他のサンプルはこれから使います。

 

チャコット フィニッシングパウダーモイスト 771

f:id:pidona:20210823172518j:image

リニューアルしてから気になってたんだけど、この量で1980円って安すぎない?アラフォーの肌を守ってもらえるのか?って躊躇してました。すみません、めちゃくちゃいい商品でした。モイストの名前に偽りなく重ねまくってもパサつかない。ピンク系にたまにある肌が赤くなってしまうこともなく非常にナチュラル。

ただ、こちらかなりスキンケアパウダー寄りの商品で毛穴カバー力は無さげ。毛穴が目立つ人はかなり拾ってしまうのでベースはちゃんとした方がいいです。上記の通り本当にモイストなので私みたいなオイリー寄りの人間が使う際は要対策。

使い切ったスリーのルースパウダーのケースに入れ替えようとしたら全部入り切らなかった。ボリュームすごいわ!

 

プリマヴィスタ 化粧持ち実感おしろい 超オイリー肌用

f:id:pidona:20210826175229j:image
f:id:pidona:20210826175232j:image

…とまあ上記2点のパウダーはとても良品なのですが、それゆえに私がツヤ肌が似合わないってことを再認識してしまった。私はツヤがテカリになり、不潔感になる女…おとなしくセミマットに仕上げてハイライトでツヤ感を出します。

そういうわけで、スリーのエシリアルなんたらパウダーをリピート購入したんだけどそれと併せてプリマヴィスタの超オイリー用も買ってみた。使い分けようと思いまして。

コンパクトなケースで中蓋もプラスチックにポツポツ穴が空いてるタイプではなくちゃんとネットが張ってあるのはえらい!(ネットの直径があまりないからちょっと取りにくいのはご愛嬌)ちなみにネットの上にシートなどは無くパフで蓋をするタイプです。

使い勝手は高機能デパコスには至らないけど日常生活にはちょうど良くさすがプリマヴィスタ

私のTゾーンはプロの脂性なので、マキアージュのドラマティックスキンセンサーベースの上にこのパウダー重ねてもテカテカですが…もうこのレベルのテカり方なると化粧品がどうこうできるものじゃなくて生活面の問題という自覚はある。

あと別の商品の話になるけど、超オイリー肌用と冠しているプリマヴィスタ使ってて感じたんだけど、春頃買って愛用してる素肌記念日のパウダーもかなりオイリー肌の人に向いてると思った。

とてもいい商品です!

 

無印良品 マイルドクレンジングジェル

とにかく消費したい〜〜って時に購入。

良かったです。ここ数年シュウのアルティム(と、気分転換用にシュウその他のオイルクレンジング)を使いつつたまに浮気してはやっぱりシュウのクレンジングはすごいわ〜って戻ってるんだけど、使った初日はほとんど使用感変わらなかった。2日目からはちょっと肌がスカってきたけど。

公式サイトによるとメイクの濃さ次第でダブル洗顔なしでもいけるとのことで、確かに日焼け止めにパウダー、お湯落ちライナー&マスカラだと問題なく落ちました。そしてやっぱりシュウはすごいわ…

 

トゥヴェール クリスタルエッセンス

調子に乗ってぱしゃぱしゃ使ってたら(主に夜の使用なのに)1ヶ月もせずに無くなりかけたので焦って定期購入の時期を早めました。それだけ手答えを感じる!

…と思ったんだけど、夜になると酷くなる帯状毛穴がここ最近消えたのはコレのお陰だと思ってたんだけど、ここにきてスリーのエシリアルなんとかパウダーの可能性が高くなってるのだった…

とりあえず2本目使って様子見!