pidona

購入品の感想など

アユーラ ルーセントアイズ スパイスローズ

アユーラ ルーセントアイズ01 スパイスローズ

f:id:pidona:20210818135716j:image

今年2個目のアイシャドウを購入。

ずっとKANEBOのアイカラーデュオ11が気になりつつも購入にいたってなかったんだけど、そんな中アユーラのアイシャドウが似ているという口コミを見て検索したらめちゃくちゃ可愛くてしかも使いやすそうでびっくり、そのまま買ってました。

口コミも少ないしメーカーもばら撒きをしていなかったようでタッチアップ画像があまりないので、どなたかのご参考になればと初めてスウォッチ撮ってみたけど全く上手くとれん!世間のコスメ垢の方々にあらためて本当に敬意を表します。

f:id:pidona:20210821164618j:image

(上から2番の色、画像だとオレンジベージュっぽいけど実際はピンクのニュアンスが強め)

・全色パール

・今時のデパコスや韓国コスメにありがちなラメとマットのみでの構成ではなく、また最近のパレットでは省略されがちなハイライトカラーや濃いめの締め色も入っておりモードに傾きすぎてない(個人的に助かる)

アユーラのブランドイメージ&キッカ風な見た目に反してけっこう高発色かつパール強め。ナチュラル志向の方は少しづつ塗らないとあっという間にびかびかになります

・パープルは見たまま発色でパンチ強め、その隣の色(私の語彙力ではなんと表現したらいいか分からない色)は前述の通りピンクのニュアンスが強い。

・ケースがシンプルで軽くて薄くて無駄がない。素晴らしい。

 

私(アラフォー)に強めパープルは危険、かつウォームカラーは目が腫れたように見えがちなので右の2色を混ぜて薄く塗ってます(スウォッチ何度も撮ったけど何も真実を写しせなかった…)。混ぜても全く濁らず複雑なニュアンスをもつ美しい色になる。

しかし、つけ過ぎてパール感が強くなると一気に古臭めのメイクになるなぁ。知らず知らずに世間のマットメイクに目が慣れてたんだね。

 

粉質も良いしハイライトと締め色と個性的で美しいミディアムカラーがセットになってこれで税抜き3,500円とはかなり良心的なのでは。バズり定型文でちょっと話題になれば一気に売れそうな感じでもあるな〜スマホカメラの画質だとニュアンスが撮りにくいのがもったいないな。