pidona

購入品の感想など

メガ割購入品2021/2

毎回、何買おうかな〜とダラダラしてるうちにいつの間にか終わってるメガ割りですが今回はおまけクーポンも併せて完走しました。勢い余って関係ない通販サイトでもどんどん買い物してしまった。ストレスたまってたん??

 

Dinto ブラーフィニッシュアイシャドウパレット #701

f:id:pidona:20220314122701j:imagef:id:pidona:20220314122705j:imagef:id:pidona:20220314122708j:image

m.qoo10.jp

701番です。もう私のスキントーンと加齢まぶたにはマットでなくラメもなくくすみもない淡い繊細なパールを薄く塗るのが最適解ってのは分かってるんだけど、ブランディングに惹かれて惹かれて購入。人気商品らしいし売り切れそう…!とメガ割開始の0時にスタンバイしてアプリ落ちまくり固まりまくりの中なんとか購入したけど普通にずっと在庫あったな。2/25購入3/14到着。

口コミで知っていたとはいえ確かに実物見ると小さ!ってなる、縦5.5cm・横7.5cm。

ブルベ黄くすみ中年には全部オレンジぽい色に発色する。広告で惚れた右下のピンクっぽい色(Marianne)もオレンジっす。粉はすごく柔らかくて、発色は見た目の数倍いいから慎重に付けないとコンセプトの自然な陰影とは違ってくる。公式は指塗りを推奨してるけど確かにこの粉の柔らかさと発色考えたらそっちの方がコントローラブルかも。あと公式の言う通りどの色を適当に塗ってもなんとなくグラデーションになる。最初小さいと思った容器もこの発色ならコンパクトなサイズでちょうどいいと思う。

黄みのあるベースメイクだと病人(血の気のない病弱な人とかじゃなくてリアル長患いな病人)になりました。ツヤピンクベースと合わせて韓国メイク!って感じで仕上げるのが正解なのかな。多分そんなに似合ってはないだろうけど今の気分に合ってて使ってて楽しい。

f:id:pidona:20220320093056j:image

分かりづらすぎるスウォッチ。パレットをZ字に3度塗りしてます。

 

女工場 ピュアクレンジングオイル

f:id:pidona:20220316125340j:image

m.qoo10.jp

シュウのアルティムを使っていてたまに浮気して…ってのをもう何年もしてます。毎回やっぱりアルティムすごい!で終わるんだけど。

今回の浮気はこちら…送料込み2,000円でこのビッグボトル、しっかりした箱(ちゃんと中までオシャレだった)オマケ付き。

オイルは硬め。シュウのオイル2.5プッシュでちょうどいいけどこちらは4プッシュしてます。インスタで、メイク薄めなのであえてちょっと水足して使ってるっておっしゃってた方いたけどそれも良いかも?

乳化したら今までのかたさがウソみたりにスルリと落ちます。全体的にこの値段でこれならすごいパフォーマンスだと思う。

 

イージーデュウ DW-EGFプレッサムクリーム

f:id:pidona:20220307112908j:image
f:id:pidona:20220307112911j:image

m.qoo10.jp

日本語表記なんだ。評判を聞いて購入。朝メイク前のスキンケアに塗るとあっさり、夜のスキンケアのフタとして塗るとこってりになる使い勝手の良いクリーム。とりあえず話題の成分てんこ盛りで塗ってて安心感あるな。なんとなく毎日手が伸びてる。最近やたら肌の調子いいけどこちらのおかげ…?

 

ナンバーズイン 3番ノーファンデ陶器肌トーンアップクリーム

f:id:pidona:20220316125410j:image

m.qoo10.jp 

気になりつつも50グラムという容量にビビって買えてなかったたんだけど今回勢いで購入。

普通に使いやすいトーンアップクリームです。カバー力はそこそこ、伸びよし、ムラ付きなし、薬っぽいにおいが少しあるけどすぐ消えます。マスク付きもまあまあ控えめ。使ってて不快感なし。しかし、なんとなくそんな気はしてたけど案の定私にはちょい黄色かった…

あくまで素肌をきれいに見せる方向性のものなので、これ単体ではツヤ感やピンクみや白みなどメイクアップ的華やかさはなし。

あとやっぱり50グラムは多い、多過ぎる。絶対に使いきれない。公式が出してるサンプル詰め合わせセットで試せばよかったなー…と思ったけど、口コミ見るとどうも中身がアナウンスなしでコロコロ変更するらしく海外発送でやっと来たとワクワクして開けてそれだとダメージでかいから辞めといてよかったかも。

とはいえ使い勝手はいいのでここのところ毎日のように使ってたりする。

ノベルティのミラーはしっかりしてるしすごく可愛いかった。

 

ルルルン 白のルルルン3箱セット

f:id:pidona:20220307112937j:image

m.qoo10.jp

普段ピンクのbalanceを愛用していて今回はこちら。balanceよりあっさりで相変わらずの使い勝手の良さと肌質向上っぷり。ラブ。しかし、外包装と勘違いしてサイドの包装をざっくり切ってしまうこと二度。観察能力も学習能力も欠如しすぎでは?

 

ジョーマローン アトマイザー3本セット

f:id:pidona:20220307113003j:image

m.qoo10.jp

普段香りものをほぼ使わない生活しているんだけど、たまーーーーーに取り入れたくなるので購入。ちなみに以前同じくQoo10で買ったshiroの小分けフレグランスセットは全く使い切れませんでした…。

香水慣れしてない人間には強い。そりゃヘアミストとかボディクリームとかじゃなくていきなりフレグランスだもんな。付け方を工夫しないと。

香りについては私の鼻は未熟すぎて、鼻がみんな「香水の香り」というガバガバカテゴリーに放り込んでしまってあまり区別つかない。香水嗜む方には信じられないかもしれませんが、こういう人もいるんです…

 

perspriex2本セット

m.qoo10.jp

脇汗も臭いも無になる謎薬。私はけっこうな確率で痒くなる。完全に乾かしたつもりなんだけど。

と、買っといてなんだけど、私の今の生活で痒くなるリスクをもってまで脇汗や臭いを無にする必要ないんだよね…タハハ。いやでも安心感ということで持っておこう。

 

粧美堂 クイックリペアブラシ

f:id:pidona:20220307113954j:image

m.qoo10.jp

今回の掘り出し物。安かったからで購入したんだけどよかった!この手の商品は匂いが強いものや安い整髪料的な匂いのものが多いけどこちらは気にならず!むしろ爽やかなシャボンかシャンプーみたいないい香り。fix力はすごくあるわけではないけど、とにかく積極的に手に取れる点で高評価。これはリピートする。こういう商品って気付いたら廃盤になってそう(もうなってる?)ので気に入ったらすぐ買わないとな。

手持ちの同類商品とブラシの大きさの比較。←がエルジューダ、→が今回購入したクイックリペアのブラシ。

f:id:pidona:20220320094237j:image

 

あとは不織布マスクとシルクの枕カバー。やっぱり消費って…楽しい!!!