pidona

購入品の感想など

スキンケア2021/08

f:id:pidona:20210731000355j:image

去年後半から美容医療通いの頻度を上げたのでスキンケアは高単価なものから成分重視のものに切り替えました。元来ものすごい飽き性なんだけどリピート品が多い。やっと安定してものを使えるようになったかというか新規開拓する意欲が落ちてるというか。ちなみに私はアラフォー頑丈肌です。

 

左から

ジェフリージェームスボタニカルズ レチノールリストアクリーム

2個目。クリームですがフタ的なこってりタイプではなくあっさりめ。セラムとの併せ技で使うことが多い…というか単品で使うことないかも。私にはレチノールとしてガツンと来るのはセラムの方でした。iHerbで購入。

 

ソフィーナジェンヌ 混合肌のための高保湿化粧水

たまたまAmazonですごく安くなってた時に購入。最近は化粧水はプチプラをコロコロ替えて使ってます。名前に偽りなく粘度が高めの化粧水なのであっさり好きの私はMマークの化粧水と割って使用。メーカーが20代向けと強くうたってる中アラフォーがすみません。

化粧水、私は2000円代でおっ?となり3000円台過ぎると明らかにヨシ!となる。化粧品は値段じゃないっていうけど、20年以上化粧水コロコロ変えて使ってる自分の所感としては値段って分かりやすい指標だと思う。

 

ジェフリージェームスボタニカルズ レチノールリファインセラム

2本目。使い初めは明らかにハリが出て面白かったです。ナイアシンアミドと併用。最近は使用頻度下げてます。iHerbで購入。

 

インスタナチュラル ナイアシンアミド美容液

ジオーディナリーのナイアシンアミドの使用感が好きではない為代わりとして購入。クセがなくマイルド。化粧品に確かな手応えを求めるのは間違ってるとは思いつつもわかりやすい刺激を求めがちなのでマイルド過ぎて物足りなくなってはいる。iHerbで購入。

 

ジオーディナリー ナイアシンアミドNiacinamide10%+Zinc1%

2本目。水ノリみたいな使用感が好きじゃないし塗った後の乾き方も好きじゃないしモロモロ出るのもストレス…なんだけど明らかにハリ感が得られるので辞められない。首にも塗ってるけどあからさまにふっくらする。Qoo10で購入。

 

ポーラ リンクルショット(旧版)

リニューアル前のもの。去年の11/1に開封したけど無くならない。無くならないからどんどん塗る量と範囲が広がってるけど無くならない。公式は高い効果を得るために朝晩使うことを推奨しているけど私はシワ予防目的で使ってて夜のみの使用なのでなおさら無くならないんだろうけど。

メインの使用目的は近年かなり危うい感じになってる目の下の対策だけど、現状維持といった感じ。

以前からシワの予防接種としてボトックスを目尻などに打ってるけど目の下のボトックスは笑顔がめちゃくちゃ怖くなるし、美肌注入的なことをしたことあるけど効果を感じなかった上に内出血が1週間以上残ってしまったので目の下に関しては地道にホームケアしてます…

 

クレドポーボーテ ユイルレパラトゥリス

一昨年から去年にかけてのクレドブームの時に買ったものの残り。最初の頃けっこう豪快に使ってたけど全然なくならず。そもそも私は乾燥に悩んでいないのでオイルの効果はよく分からず…

ではなぜ買ったかと言うと、30代後半にして初めてジェルネイルをして、それに伴いネイルケアも初めてちゃんとやったんだけど、ささくれや爪の横の乾燥が手持ちの1万円以上するクリームや乳液を塗っても改善しなかったのに100円くらいのネイルオイル塗ったらすぐ綺麗になって、オイルにしか出来ないことがあるんだ!と衝撃を受けたからなのだった…顔にもオイル塗ったら何かケミストリーが起こるかと思ったんですよね…

最近使ってなかったけどいよいよ使用期限が危うくなってきたのでほぼ毎日使ってます。確かにスキンケアの〆にハンドプレスしたら翌朝のふっくら度は上がってる気がする。

 

ロクシタン イモーテル オーバーナイトリセットセラム

2本目。そろそろ無くなる。好きだけどオイル班はクレドを使い切りたいので一旦休み。

 

最近昔の写真を見ていて、そういえばメイクも美容も10代からずっと興味あったけど、その時々に使ってたアイテムやプロセスをほとんど思い出せないことに気付きなんだかさみしい気持ちになったりした。鏡台やメイクポーチの写真、普段のメイクの動画撮っとけば良かったな。思い出は年取ったら最大の娯楽なんだし。