pidona

購入品の感想など

購入品とまつげの美容液

ロクシタン イモーテルオーバーナイトリセットセラム

ロクシタン(L'OCCITANE) イモーテル オーバーナイトリセットセラム 30ml 美容液
 

f:id:pidona:20210510215002j:image

リピート。たまたまサンプル使う→香りが良かったので見た目も含め癒し枠で現品購入→むしろかなりの実力派でリピート確定、という流れ。

SNSで話題になってるの見たことないけど私が無知なだけで有名なのか?本当にコンセプト通り、熟睡したような肌になる。何がこんなに効いてるんだろう、オイルが相性いいのかな?

事情があってこの7年近く2.3時間くらいしか連続で睡眠が取れない生活してるんだけどそれでこのパフォーマンスってすごい。がぜんロクシタンのスキンケア興味出て他の美容液も気になるけどこれ以外は単価高めだな…

 

クラブ○っぴんパウダー チェリーブロッサムの香り

f:id:pidona:20210510215008j:image

限定品。これは…私には向いてなかった。ムラ付きしちゃう。使用感はまんまピジョン資生堂のプレストのベビーパウダー

あと散々レビューでも言われてるけど香りが強い!日本人って香りにかなり敏感だと思ってたんだけど定期的にこういう商品が出るってことは香り物って私が思ったより需要あるのだろうか。

最近スキンケアパウダーって大手も含めすごくたくさん出てきてるから、無軌道に買い足すの辞めないとキリないな。

 

マジョリカマジョルカのアイラッシュセラム使用経過

3/8に開けてからたまに使うくらいだったのに明らかにまつ毛が生えている(自覚はできるけど他人には気付かれないレベル)ので、最近になって毎日塗るようになったら加速度的に濃くなってきた。クチコミ通り本当に産毛が濃くなり一本一本が太くなる。元々のまつ毛スペックが低い中年でもこんなに効くんだ…大手のプチプラまつ毛美容液なんて一にも二にも安全性で効果なんて気休めとか思ってた。ごめんなさい。

かつてはルミガン(ケアプロスト)使ってたけど使用開始5ヶ月目くらいをピークとして少しづつ効果が弱まり、5年目でほぼ効果なし、1年休薬して再開するも変わらず、で辞めました。1.2年目の伸び方をひとことで表すと、「ギャグ」でした。レビューサイト見てたら使用7年目ですって言う人もいるし、毎日ヘビーに使わなかったら効果続いてたのかな?

今はもうあんなにワサワサ伸びてほしいって感じじゃなくて、保守していきたいくらいの気持ちなので市販のものを気楽に使っていく予定。