pidona

購入品の感想など

購入品

ケイト

リップモンスター 02 PINK BANANA

f:id:pidona:20210519065329j:image

バズりまくってるのは知ってるんだけど、絶対どの色も似合わないから買うなよ…って念押ししてたのに買ってしまいました。

色は02 PINK BANANA、唯一買うならこれかな…って色だったけどやっぱり黄くすみブルベ中年が塗ったら朱色っぽくなってしまった。(私はモンスターという言葉のパワフルさからは程遠い主張しないピンクべ〜ジュが一番似合う…一番カラーステイしにくそうな色)

機能は評判通りです。目立ちたいからって大げさな言葉ばかりが飛び交うSNSですがこちらに関しては確かにすごいな、と納得。

さっき家で焼肉やいて食べたんだけど食後普通にツヤも色も残ってて笑った。なんだチミは。

私は唇は色より潤い重視派なのですが、唇乾いてきて上からリップクリーム塗っても取れない。というかリップクリーム側にも付いてない。なんなんですかあなた。

近所のドラッグストアでも品出しされて欠品してを繰り返してるし何にせよお金が動くのは良いことだ〜ちなみにこちらでも一番人気は3の陽炎みたいです。

関係ない話だけど、リップモンスターみたいな対マスクリップは別としてマスク生活になってこれだけリップの売り上げが激減してるのに各メーカーどんどんリップの新作出すのってなんでだろう。理由があるんだろうけど。グロスはもっと分からん…

 

ロージーローザ

f:id:pidona:20210521123755j:image

とにかく消費してぇ〜〜〜って日に購入。

前々から気にはなるけど買うに至らなかったアイテムのひとつ。

この手のスポンジ、エバーソフトがバズって似た商品が出だした頃ぶりに購入したけどやっぱり使ってて楽しいですね。もちろん密着力もばっちり。マスクメイクにも向いてる。でも一番はぺちぺち付けてて楽しい!数年前に歯ブラシ型のブラシがプチ流行ったときも機能性ももちろんすごく良いんだけど塗ってて楽しかったんだよね、あの形のブラシ見なくなったなあ。やっぱりメンテがめんどくさいのがネックだったのだろうか。

 

まつげパーマキット

m.qoo10.jp

Qoo10にてリピート購入。

セルフまつげパーマ、のべ10年以上やってて去年からこちらを使ってます。個包装!最高!!

不器用という言葉では片付かないアレな人なんですけど、長年まつげパーマやってて失敗したことはないな。あんまりかからなかったってことはあるけど。とにかくグルーケチらずしっかり付ける、のがコツかな。(といいつつシリコンロットをまぶたに貼り付けるのはダイソーのアイプチでやってますが…)加齢などでまつ毛のコシがなくなってる人はパーマ液塗布後にラップの貼り付けも必須かと。

本当はパーマ液とグルーのみでいいんだけど送料込みで考えたらこのキットが一番おトクなんだよね。

 

Mマークシリーズ アミノ酸浸透水詰替用

f:id:pidona:20210521124224j:image

3個目。とろみのある化粧水と割って使ってます。1本目はエリクシール、2本目はオルビスユーの化粧水、今回はソフィーナジェンヌと割る予定。オルビスユーと割ると凄く好みの質感になった。

 

メイク始めて20年以上にして初、なんと半年間アイシャドウを買ってない!!まあ自分好みの商品が全く出ないからってのが大きいけど…