pidona

購入品の感想など

iHerb購入品 2021/05

けっこう前になってしまったけど20%オフの時の購入品です。

f:id:pidona:20210507143024j:image

f:id:pidona:20210524000236j:image

f:id:pidona:20210524000221j:image

ジェフリージェームズボタニカルス

レチノールリファインセラム

2本目。最近在庫が安定してるっぽい。ナイアシンアミドと併用すると本当に肌の調子が良い。とにかくレチノールを入れたいのでほぼ毎晩投入してる。今のところ弊害は無いっぽいが…はたして。見た目も大好き。

 

インスタナチュラ

ナイアシンアミド美容液

ナイアシンアミド自体には確かな手応えを感じるんだけど、まだ結構残ってるジオーディナリーの水糊みたいな使用感がどうしても好きになれずこちらを購入。こちらは粘度高め。かと言ってずっとベタベタしてるわけでなく使用感は良い。容器の口に付いてドロドロになるのは注意。

インスタナチュラルも見た目大好き。ジェフリージェームスのセラム&クリームと並べて置いてニッコリ。

 

パラダイスハーブ

エナジーグリーン

10個目(うちストック4個)。去年の9月から1日も欠かさず毎朝飲んでるけど正直特に手応えを感じず。ストックが無くなったら一旦止めて様子をみようかな。

 

Sierra Bees

オーガニックリップクリームバリューパック

1本30円以下…。タンジェリンカモミールとココナッツを開封済み。常に保湿を忘れぬよう部屋の至るところにリップを置いていて、普通のリップクリームが欲しくて購入。使用感、これぞ欲しかったレギュラー使いリップという感じでとても良い。

ただ、個人的にオレンジのカモミールはハーブっぽい香りがかなり強く私は口に合わず…レビュー見たら好きな方も多く評価も高いので完全に好みの問題だな。

 

ナイトール

Skin,Hair&Nails アドバンスドビューティー

サプリをこういう摂り方するのほんとに良くないと分かってるんだけどとりあえず飲んでる。髪も肌も調子いいのは確か。

 

Stoneridge Orchards

スライスピーチ

iHerbで食品買うのに謎の罪悪感ある。美味しかったです。私のところに来たのはねっちょり系だった。量もしっかりあって満足。ああ、ずっと食べたい…

 

こういう記事書いといて空気読めないこと言うんだけど、昔から個人輸入とか海外サイトから取り寄せしまくってきたけれど、最近は買える物は少し高くても近所の実店舗で買いたいと思うし化粧品や健康食品も結局日本人向けに作られたものがいいんじゃないのって思うようになってきたので、少しずつ互換品を国内で探していこうかなという気持ち(もちろん海外からの取り寄せの類いを利用する方を批判する気は一切ないです)

ただ国内品のパッケージデザイン…視界に入るものに精神状態影響受けまくりなので、つい海外の商品に惹かれてしまうのだった。