pidona

購入品の感想など

購入品

f:id:pidona:20210531115534j:image

素肌記念日 薬用美白スキンケアパウダー ホワイトティーの香り

底見えしたスノービューティーに代わるパウダーを探していてこちらを購入。スノービューティー、個人的にかなり好みでないデザインのコンパクトに値段の比率が相当さかれてる気がしてどうしてももうリピートする気になれなくて…好きな人すみません。

で、値段的に当然だけど完全代替とは言えないものの健闘してる(勝手に戦わすな)。やっぱりスノービューティーの「どう付けても滑らかに馴染む」ってすごいんだな。

素肌記念日はすでにカラー付きのものを持っていて、そちらはガッと取れる(超重要)、ダマにならず乾燥せずベタつかずお値段も大変お得、マスクするとほんのり軽やかなミルクティーの香りがして…と理想のスキンケアパウダー!!…なんだけど、なぜか私の肌につけると黄黒くなる。つける前は黄みの少ないライトベージュなのに。何故。トーンアップする下地塗っても、手持ちのTONEのラベンダーのフェイスパウダー重ねても太刀打ちできないんだよね。何故。

一応比較画像を撮ったんだけど、どこでどう撮っても実際の色と相違出る〜むしろ間違った情報をお伝えして購入の妨げになる可能性あるけど、載せておきます。

f:id:pidona:20210601114025j:image

そして、もういい加減プレストという限られた中でパウダーをウロウロするの嫌になったのでほぼ容器目当てでTHREE アドバンスドエシリアルスムースオペレーター ルースパウダーを注文したのだった。

 

URglam マルチアイパレット ローズブラウン

f:id:pidona:20210601114110j:image

アイブロウパウダーとして購入。

眉毛のアートメイクをしてからは眉毛メイクはパウダーをフーミーの眉ブラシで適当に付けたあと眉マスカラ塗ってます。今はアンプリチュードのコンスピキュアスアイズ02のマットカラーを塗ってるんだけど、アイブロウパウダーが欲しくなってここ最近色々探していて、好みとしては黄みがなくグレーやピンクにも傾き過ぎずモードだったりオシャレ過ぎないココア色なんだけど…これが意外に無い。

そんな中ネットの画像で見たユアグラムがかなり理想に近くいきり立って購入。

実際は↑の画像より濃い色です。私には入ってるグレーがちょっと強かった。

発色、粉質も200円と考えると信じられないくらいいい!んだけどその発色の良さと粉のしっとりさがアイブロウパウダーとして使うとなるとちょっと仇となってしまった。コンスピキュアスアイズのマットカラー、アイシャドウとしては発色しないこと山の如しと思ってたけど、アイブロウパウダーとしては適当にブラシでガガっと取って塗っても失敗しないんだよね…うーん、そういう使い方でもしないと締め色の消費なんてできなさそうだから引き継ぎ眉毛はアンプリ使うか…

一応参考にならない比較画像載せておきます。

←ユアグラムの右上 コンスピキュアスアイズ02ピンクのマットカラー→

f:id:pidona:20210601114243j:image

 

マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ

2本目リピート。まつ毛の保全として。安全性と効果を両立して1,000円ってすごい。あとはまつ毛美容液界、容器を衛生的なチューブタイプに移行してくれないかな…

 

白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水 詰め替え

ドラッグストアで700円台で購入。イプサのザ・タイムR アクアに使用感そっくりと聞いて買ってしまいました。

もっと塗りたい〜気持ちいい〜ってなるイプサの化粧水とは使用感自体は全然違うと思う。しかし、プチプラ化粧水にありがちなアラフォーの肌がしぼんでいく感じもなく値段を考えるととても良い。

私はシャバシャバしている化粧水が好みなのでMマークのアミノ酸浸透水と割ってみたらこれが良い!化粧水、ここ数年3,000円前後のものをコロコロ替えて使ってたけどこれで充分いいよ!

 

…って、threeのバズってるパウダー注文した後で気づいたけど、アルティメイトダイアフェネス ルースパウダーも容器一緒だったんかーい、こちらの方が安いし安定して評価高いし、こっちのが良かったんじゃ…

いやいや、流行りものもチェックしとかないとね?!(自分を説得)

追記:すみませんよく見たら違ってました…新作の方が私好みだった。よかった。