pidona

購入品の感想など

ロサブランの遮光マスクとスリコのサングラス

いつもの衝動買い

抗ウイルス オーガニックコットン立体フェイスマスク(Mサイズ) 【Rose Blanc】
item.rakuten.co.jp

楽天で注文、在庫がある商品だったのですぐ届きました。

f:id:pidona:20210626173807j:image

A4サイズの封筒でありがたいポスト投函。

f:id:pidona:20210626174028j:image

f:id:pidona:20210626174102j:imagef:id:pidona:20210626174115j:image

ピンク、私のスマホでは淡いピンクに見えてたんだけど実際はくすんだピンクベージュでした。まあ色自体は明るいから全然許容範囲。

実際着用するとちゃんともみあげ(重要)〜フェイスラインまでしっかりフォローしてくれます!

このタイプとプリーツタイプをどちらもお持ちの方がインスタで比較を投稿してくださっていたのですが(ありがとうございます😭)、こちらの立体タイプの方のみがもみあげ付近もフルカバーしてくれるらしい。

そして実際着用すると、公式の着用モデルさんを見てもらったら分かりやすいけど用途的に布面積が大きいうえ顎下がけっこう長くマスクでかい人にはなる。正直人に会ったりお店に入ったりはちょっと恥ずかしい。

f:id:pidona:20210626174127j:image

肝心の使用感について。

・冷感とはうたっているけどひんやり感は感じず。

・通気性がないので、紐を詰め過ぎてマスクが顔に張り付かないようにしつつ緩め過ぎてマスクがズレないようにしつつと要微調整。

・私の顔の形だと上手い具合に口もとにそこそこのスペースが出来るので呼吸はしやすい。レビューだと息苦しくて使えないって人と問題ないって人がいるけど顔の形によるものが大きいのか?(もちろん感覚的なものも大きいけど)

・鼻の部分のワイヤーは無し。

・内側はコットン100%でふわふわ。張り付きが少ないのでメイクもべったり付かない。

(・数回洗濯しての感想は追記します。)

気温や湿度が高いととにかく蒸れるし、カスタムしないと顎下が長過ぎて人に会うのははばかれるし、ベストな用途としては車や自転車での移動やちょっと外に出るときのような気がする。

 

私は移動時はこちらのマスクと帽子とスリーコインズで1,100円で購入したクリアカラーのサングラスと合わせてます。

f:id:pidona:20210626174240j:image

f:id:pidona:20210626174302j:image

スリーコインズのサングラス、先日アイラインのアートメイク後の目の腫れを隠すために急いで買ったんだけど視界広いし見やすいしとても良かったです。(伊達メガネとして使うにはレンズが大きいかも)UVカット率がどの程度かは不明。

サングラス、ずっと人生で「自分には関係ないアイテム」だったけど使ってみたら便利だなーそりゃ便利だからずっとあるし世界中の人が使ってるんだよな。