pidona

購入品の感想など

購入品

アネッサ ブライトニングUVジェル

f:id:pidona:20210619192807j:image

元々、新しい物ほど良い!という固定観念が強く(これはよくない)さらに最近やっぱり大企業はすごいなって思いが強くなってきてるのと、コロナ前に発売された商品よりマスク生活考慮されてつくられた最近のものの方がいいんじゃない??って思いが強くなったので下地渋滞してるのに購入。(色々言い訳してるけど本当は何か買いたかっただけ)

店頭のテスターだと気にしなかったんだけど実際90gもあるのね?!使い切れる自信がない!…と最初は思ったけどちゃんと使い切れるよう首やデコルテに今までにない量を塗り込んでるので結果的に良かった。

使用感に関しては…適正価格というか、90gも入って2,000円ちょっとならこんな感じだな!という納得感。

速乾性がかなり高く、塗るとすぐピタッと肌にくっ付くので即広げないとムラ付き必至。というか慣れないうちは急いで塗っても所々ムラになってる。トーンアップ力は弱いので真っ白になったりはしない。むしろラロッシュポゼ並みの補正下地目当てで買ったら肩透かし受けるかも。芳香剤チックな匂いがあるけどそこまで長く残らない。

前述のようにすぐ密着してくれるのですぐ次のステップに行きたい人にはいいかも。保湿力は問題なし。

 

アイプチ フィットカーラー ひとえ・奥ぶたえ用

f:id:pidona:20210618174430j:imagef:id:pidona:20210618174436j:image

まつげパーマが落ちてきた時の補助用に購入。ビューラー買うどころか使うのすら10年以上ぶり!

ひとえや奥二重の人だけじゃなくふたえの人にもオススメ!って前々から二重の方からも評価が高かったこちらを購入したけど…使いこなせてません。

このビューラーが悪いんじゃなくて、私がビューラー自体に持つ、ビューラーしたらアイシャドウやアイラインが落ちるかも下地ヨレるかもって心配がどうしてもぬぐえず手が伸びない…ホットビューラー買えば良かったじゃんっていうね。しかし、このビューラーの売りである半端ない食い込み力すごいなあ、本当に長年研究してるんだなって実感する。誠意を感じる。

 

SHIRO

m.qoo10.jp

f:id:pidona:20210629102158j:image

普段香りものは興味がないんだけど、メガ割の魔力でふらっと購入。香りは定番のホワイトリリー、サボン、アールグレイにしてみた。このくらいでも使い切れる自信ないから有り難い。そして思ったよりかなり香り強い???スプレーの仕様なのかな?

 

…なんだか全体的にローテンションなレビューになってしまった…

ネットの人たちは毎シーズン神やら大勝利!一生使う!コスメ見つけててすごい。私は20年以上化粧品好きで色んなジャンル買ってるけどそんなの出会ったことないかも知れない。コスメ以外の物だとけっこうあるのに。自分への満足度の低さの裏返しなの?コスメへの期待が高すぎなの??