pidona

購入品の感想など

最近のリピート購入品2

ジオーディナリー

ナイアシンアミド

m.qoo10.jp

30mlがもう少しでなくなりそうなので今度は60mlを購入。

オーディナリー使ってみたくて、という理由とWhomeの化粧水使っててナイアシンアミドが合うんじゃないかとなんとなく思ったので購入。大変失礼ながら1,000円の美容液だしと期待してなかったんだけど初回から翌日ツルツルになった。モロモロ出やすいので朝使う人は注意かも。

 

ラロッシュポゼ

UVイデアXLプロテクショントーンアップローズ

けっこう前からやたらYouTuberが提供動画あげてるということと夏場はドロドロに溶けるという口コミがチラホラ見られるくらいの(あまり良くない)イメージしかなかったんだけど、去年の夏に何となく気になってAmazonで2袋330円のサンプル購入、ほーんこんな感じね、満足。

…で終わるはずだったんだけど。

なんでか手が伸びてしまう(サンプルひと袋で3日は使えます)。

この手の補正下地兼日焼け止め、ナチュラグラッセのメイクアップクリームとかFTCのFFクリームやクリスタリュクス、ランコムのトーンアップなどたくさんサンプル試したけど自然に手が伸びたのはこれだけだった。現物購入。やっぱり毎日手が伸びる…WHY…

ツヤっとしたほんのりピンク白い肌してくれます。私は黄みのあるベースととにかく相性が悪くて塗ると途端に顔が沈んでしまう〜でも白くなるだけの下地は苦手なので同じような人にはおすすめかも。

あとこの商品、実際は3500円前後なのに何故か何度再認識しても脳内で1980円くらいのイメージに書き換えられてしまう。むかーしドラッグストアで似たパッケージの日焼け止めが売られてた記憶があって、脳がその商品の情報に書き換えてしまうのか?

 

メンソレータム

メルティクリームリップ 抹茶

スリムでシンプルな見た目で、柔らかく塗り心地が良くてお得なお値段、さらにUV機能付きと普段使いにもってこいのシリーズ。(ただし柔らかいぶん溶けやすいので夏は注意)

去年、伊勢丹新宿近くのマ○キヨでやたら安く売ってたので寄るたびよく買ってたな…

抹茶というか抹茶キャンディの香り。

 

このブログ書き出して気付いたけど、私何となくとか何故かとか多いな…自分のこともコスメのことも全く理解できてない…