pidona

購入品の感想など

最近の購入品

最近のこと

生活の変化があっていよいよメイクをする理由がなくなってしまった。私は他に趣味がないのでメイクを趣味の位置に代理で入れてる感じで、さすがにメイクする理由が0になるとする気もなくなってしまった。これが本当のメイク好きとの違いなんだろうな。(いままでは1くらいのメイクする理由を無理矢理膨らませて毎日メイクしてた)

ということで(?)思いつきでアイラインのアートメイクの予約を入れてみた。すでに眉毛はアートメイクしてるし、月一でセルフでまつげパーマしてるしマスクだしでアイライン入れたらもうほぼポイントメイク不要になりそう。あとはレーザーで肌のノイズを消したらばっちりだな。めんどくさがらずレーザーも行かなきゃ…

実はアイラインは十数年前に機械彫りで入れたんだけどもうぼんやり線があるだけでほぼ残ってない。いや、当時痛くて2回目の途中でやめてそれっきりの割には残ってる方なのかな?

眉毛のアートメイクは最高過ぎて本当にさっさとやらなかったことを後悔してる。記事にしたいと思いつつも全然できてない…

 

最近の購入品

ロクシタン

イモーテルオーバーナイトリセットセラム

ロクシタン(L'OCCITANE) イモーテル オーバーナイトリセットセラム 30ml 美容液
 

f:id:pidona:20210216012632j:image

もう成分全振りの基礎化粧品しか欲しくない…って思ってたのにサンプル使ってふらっと買ってしまった。癒し枠。癒し枠ではあるけどちゃんとツルツル&パーンとしてくれる実力もある。見た目もお花…ちょいスイカみのある香りも大好き。年齢を重ねてスキンケアは実利第一になっちゃったけどロマンも要りますね。

 

オルビス

オルビスユーローション

ORBIS(オルビス) オルビスユー ローション 化粧水 本体 180mL

ORBIS(オルビス) オルビスユー ローション 化粧水 本体 180mL

  • 発売日: 2018/10/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

買ったと同時にポーラオルビスステマ騒動〜冷や水浴びせられたなあ…自爆しないで欲しい…

ローションは手に出した時はとろみがあるけど肌に乗せたら水になって過剰にベタベタしない。最近2,000円台の化粧水を色々買ってて、こちらも快!!というわけではないけど肌が嫌がらない。

 

&be アンドビー

UVミルク 30g

f:id:pidona:20210216012649j:image

普段使い用に購入。

ツヤ系だけど保湿力はそれほど高くないが十分許容範囲内。長時間の塗布だと同じく普段使いしてるラロッシュポゼのトーンアップローズの方に軍配が上がる。値段も倍近く違うし仕方ないか。

超有名ヘアメイクアーティストの名前掲げてこのお値段、石けん落ちでニオイも日焼け止め臭ない(まあ今時そんな臭い日焼け止めそうはないか…)キシキシも無し(手にはやや不快感残るので気にする人はスポンジ使った方がよさそう)と、特に若い子が使うには申し分ないと思う。使いやすく使い切れやすそうなチューブタイプと大容量ポンプタイプもあるなんて心憎い。現在のカラバリは白か限定の濃いベージュなので、他の色展開もしてくれたら嬉しいな。