pidona

購入品の感想など

購入品

f:id:pidona:20221020195847j:image

コスメデコルテ フェイスパウダー 80

最近、ローラメルシエなどから出ているピンク〜ローズ色のパウダーが気になりさてどれがいいかと考えたところ、ここはいったん王道通っとくかとなりコスデコ購入。

コスデコのパウダーは3年くらい前に10番を使い切ったものの当時は特に感想なかったんだけど、あれから色々あったしまた違った感想を抱けるかと思って。

実物見てもパフに乗せてもびっくりするくらいピンクなんだけど仕様なのか私のスキンカラーとの相性なのか肌に乗せると全く発色せず。というか顔に乗せるとパールが思いの外強い!完全にアイシャドウ飛びまくってる人。つけ過ぎ厳禁だけど、そうなるとこの量を消費するのは不可能では…?パール以外のパウダーとしての機能はふつう(注・私の年で普通のパウダーというのは世間で言うところの優秀なパウダーに相当します)

 

キャンメイク ラスティングリキッドライナー

06 ローズグレージュ

www.canmake.com

テスターやネット上だと最近使ってるマジョリカマジョルカのアイライナー、BR713の桃色球根と同系色に見えるんだけどまぶたに乗せるとけっこうミルキーで目力!というより今どきの抜け感ある発色に。私のような影色ライナーは薄すぎる、リキッドライナーのブラウンは濃すぎる勢には昨今のニュアンスカラーブームは本当にありがたい。

 

マジョリカマジョルカ マジックティントマスカラ

在庫が安定したみたいなので買ってみた。毛先の染色は私の超貧弱まつ毛ではよく分からないな…でもこういう意欲作はぜひとも買い支えたい。こちらに関しては私が買わずとも十分売れてますが。

 

トーンアップローズ

4.5本目くらいのリピート。とにかくこのトーンアップの加減が好みでやめられない。

 

ララビュウ クレンジングミルク

f:id:pidona:20221024161819j:image

www.larrabure.co.jp

万年だらしないので相変わらずダラダラと夜遅くまでメイクを落とさず過ごしがち。こちらは洗顔せずとも蒸しタオルなどで拭き取りOKとのことなのでなんとかクレンジングのハードルを下げるために購入。

クレンジングとしてはメイクもするんと落ちるし肌疲れもなく問題なし。

 

いきなりなんですが、メイク落とさず寝ることは万死に値するって昔から通説になってるけど、わたくしことだらしない女は25年くらいメイクしてて現在にいたるまでけっこうな頻度でメイク落とさず寝てるけど特に致命的なことになってる感覚はないんですよね…もちろん超主観のうえ色んなバイアスかかりまくりなんですが…

メイク落とさないと化学的に肌に何が起こるのか、メーカーなどのポジショントークなしの実験見てみたいな。

(ちなみに、ダラダラしててメイク落とさなくても肌は大丈夫だとしても面倒くさい、だらしないという気持ちは確実に人生を悪い方向に連れて行きます(行った))

 

Dr.ウィラード・ウォーター 70ml

別の目的で購入したんだけど結局使わなかったので、私のベースメイクやスキンケア中間隔が空き過ぎたときの水分調整に利用してます。便利〜〜水スプレー、たまになんとなく買って使わなくなるってパターンばかりだったけどもっと活用すればよかった。でもこんな使い方ではまず使いきれないのでもっとスキあらば惜しみなく使おう。

 

セザンヌ うるふわ仕上げパウダー 01

アゼライン酸(2022年ベスコス確定)を使い出して明らかに肌質変わったので、これならパウダーはプチプラでもいけるか…?!と思い試しに購入。そして…プチプラパウダーでありがちな、限られた価格内での企業努力に最大の敬意を表しつつ、やっぱりデパコスってすごいんだな…と再認識する、というやつをやってしまいました。

デパコス勢がYouTubeなどのプチプラレビューでケチつける姿に、もうデパコスだけ買っとけよ…と悪態ついていましたがまんま私もだった。すみませんでした。

ちなみにこちらの容器、中蓋が無くらならないように&使いやすいようにと本体と一体化させてたり持ち手付けてくれていたりと↓すごく好感。ほんと、企業努力のかたまりですわ…

f:id:pidona:20221108101802j:image

 

プチプラリピート(ストック)購入

キャンメイク オフするんマスカラ 01

マジョリカマジョルカ

ラインエキスパンダーアイライナー BR713 桃色球根

キャンメイクのマスカラは盛りには全く向いてないんだけどとにかくブラシが塗りやすい!

マジョリカマジョルカのアイライナーもストック。色も使い勝手も申し分なし。

 

そして2022ベストコスメ ヘアケア部門確定

SHEINで買ったウェットブラシ風ブラシ〜〜〜

f:id:pidona:20221108122634j:image

api-shein.shein.com

SHEIN、搾取のニオイしかしないんだけど(別にこのサイトに限ったことじゃないけど)とにかく消費したいーーって時に買ってしまう。そして到着するのを凄く楽しみに待っている…

こちらはなんか見た目が可愛いのでバスルーム内に置いてトリートメントする時使お〜というノリで購入。するとしばらくしてわずかにブラシの根本にサビが現れたので洗面所に出し(全てプラスチックかと思ったら違った)、なんとなくドライヤーする時に使ってみたら…

 

ツルッツルになった!!!

 

あーーーー

またやっちまった。なんでいきなり我流でやるんだ。まずは王道を踏襲しろ!ウェットブラシでブローすると髪がツヤツヤになるなんて何年も前から色んな方がブログやSNS、レビューで書いてくれてたのに〜〜

不思議なんだけど、このツヤツヤ効果って日をおいても持続してない…?これでブローしたらその後数日ブローしてない日もツヤサラなんだけど…?何がどうなってる?あと髪の毛が落ち着きすぎて毛量が減ったみたいに見えるってレビューしてる人いたけど本当にそんな感覚になります。