pidona

購入品の感想など

最近のリピート購入品1

スノービューティー

ホワイトニングフェースパウダー 

スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2019 25g 【医薬部外品】
 

pidona.hatenablog.com

2019バージョンを2020/4に購入してやっと底見えで使い切れそうなので2代目を購入。

お祭り商品だからってパウダー単体としてみたら性能に対して高すぎません…?と思ってたけど、金皿が大きくてガッと取れる&クセのないパウダーでなんだかんだで使い続けてるうちに、下地を塗ったあとこのパウダーを顔全体につけてサラサラにしてからファンデーション代わりのパウダーを重ねるのが自分の感覚にも肌にも合っていると気付く。

あと値段が高いと思ってたけどレフィルの金皿の高さを測ったら8ミリもあった。これだけグリグリ使ってここまでもったってことは結局高くなかったね…

リピートするか、似た価格帯のイプサのスキンケアパウダー買うか、他の安価なスキンケアパウダー買うか悩んだけどひとまず同じものを購入。

 

アスタリフト スパークルタイトセラム

アスタリフトかアフタリストか分からなくなる。ミニサイズから買い初めて現在レギュラーサイズ3本目使用中。

劇的に何かが良いという訳ではないんだけれど朝とにかく手が伸びてしまう。刺激がクセになってるんだと思う。色々組み合わせたけれど今のところどのアイテムと併せて使ってもモロモロが出てないところもヨシ。

 

エリクシールシュペリエ

リフトモイストローション(しっとり)

2回目の購入。

私が化粧水に求めるのは肌が納得もしくは快の状態なってくれるという完全に感覚のみで、こちらは肌が納得してくれる系です。数年前はアク○レーベル青でヨシ!ってしてくれてたのに去年くらいから拒否されちゃって…

それにしても、以前アクアレーベル愛用してた時も思ったけど、私には資生堂の化粧水ってさっぱりだとさっぱり過ぎてしっとりだとしっとり過ぎる。

アクアレーベルもエリクシールもさっぱりとしっとりを混ぜて使ってました。

今回はさっぱり過ぎて持て余してたプチプラ化粧水とMIX。うーんやっぱりエリクシール単体で使うよりかは使用感落ちるなあ…

 

ディオール

カプチュールトータル ドリームスキンアドバンスト 7ml(ミニサイズ)

ミニサイズの2個目購入。飽き性のミーハー(死語)なのでミニサイズがあるのは本当に助かる。

好奇心でミニサイズ購入してこんな感じか〜へ〜で終わるはずが想定外に便利で審議中…1本使い切っても結論出なかった…

コミ通りほんとに「なんだか」肌がきれいに見える。血色もなんだか良く見えるし毛穴もなんだかフラットになってる。保湿力は無いけど脂性肌寄りなので私にはむしろ使い勝手が良い。

が、とにかく高いのとUV機能や美容成分をふんだんに取り込めるというわけではないっぽいので決め手に欠ける…ていうかとにかく高い…あー、新しい試みの商品が高いことを批判しちゃダメだ!