pidona

購入品の感想など

ほぼ容器目当てでスリーのアドバンスドエシリアルスムースオペレータールースパウダー購入

f:id:pidona:20210618174619j:image
f:id:pidona:20210618174615j:image

THREE アドバンスドエシリアルスムースオペレータールースパウダー 02グローマット

購入して半月使いました。先に謝ります、この商品のキモであるパフはまだ使ってません!!いきなりレビューとしては無能ですが、以下脂肌寄り鈍感肌アラフォーの感想です

・質感はマット。チラチラ光ってる細かいラメがグロウという名前部分を担ってるみたい(担えてる?)自分では分からないけど相手から見たら分かるんだろうか。

・マットではあるが多めにはたいてもパキパキにはならない。(脂性寄りの感想)

・テカリはかなり抑えてくれる。若い時に拭き取りしまくったせいでキメが破壊されてメイクしてすぐに眉間あたりがテカってくるんだけど、けっこう保ってくれた。

また、テカってもティッシュオフするだけで見た目もかなりリカバーしてくれる。

・温度が下がるというか、スンっとした肌になる。涼しげな肌になるのでこれからの季節良さげ。

・当たり前だけれどカバー力はなし。若かったりめちゃくちゃ肌きれいな人はどうか分からないけど、色付き下地(ラロッシュポゼのトーンアップローズ)とこれだけだとなんだかスナスナっぽい仕上がりになってあまり綺麗じゃなかった。有名どこだとコスメデコルテのパウダーみたいに、下地とパウダーで肌を仕上げたいって人にはちょっと違うかも知れない。

・毛穴のブラー能力高い。評判通り毛穴を相当カバーしてくれる。

不織布マスクへのメイクの付きはマシになったかな?くらいだったけど布マスクへの付きはあからさまに少なくなった。何が違うのだろうか。


私は水を飲み過ぎなのか、全身常にしっとりしててさらに顔は脂性寄りっぽいので、下地を塗った後親の仇か?っていうくらい粉をはたいてます。(塗ったそばから粉と脂が融合してます。)

ガッと取れるプレストが好きでかなりのプレストパウダーを買ってきたもののコレだというものが見つからず。いい加減イヤになってきたので選択肢が多いルースを気軽に使うべくネットが端まで張ってるうえテンションがしっかりあるという点が気に入ってこちらのパウダーをほぼ容器目当てで購入しました。

容器も私の期待通りグッと押してしっかり取れるタイプで今のところ満足です!

かなり主観と偏見マシマシなんですけど、ブログやSNSで積極的に美容情報発信してくださってる方々(本当にありがとうございます!)は敏感肌や乾燥肌の方が多い気がするので、ニッチっぽい私の感想が役に立てばいいな〜と思っております。