pidona

購入品の感想など

マスク生活が始まってから購入したパウダー

2020年、マスク生活が始まったと同時にファンデーションをつけることをやめました。私の嗜好と合ってたみたいで下地とパウダー探しはとっても楽しかったです。思いつくかぎり、マスク生活が始まって以降に購入したパウダーの感想をあげます。

 

*スノービューティー2019

スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2019 25g 【医薬部外品】
 

マスク生活が始まった2020年春にまず購入したもの。最初はベビーパウダーとの違いが分からず。底が見えて来たころやっと、スキンケア→色付き下地→これを全顔に塗ってベタつきを抑える→色付きパウダー→ラベンダーカラーのパウダー、がデイリーのメイクとして一番自分の性に合ってると認識。

高いと思ってたけどプレストなのにパフでぐりぐり取って半年以上もったんだからそうでもなかったかも。2個目購入済み。ザ・ドラッグストアセンスのコンパクト無しのレフィルが出て欲しいのが正直なところ…

 

*エトヴォス

ミネラルUVパウダー(ルースパウダー)

2020年限定品。買って良かったコスメにもあげたアイテムだけど、↑にあるデイリーメイクの現時点のルーティンが確立してしまった今、セミマット好きには保湿力が高すぎる&カバー力皆無なので使いどころに悩む。良い商品なのでどこかで活躍させたい。

 

*エトヴォス

ミネラルUVベール(プレストタイプ)

2020年限定品。現在2個目使用中。色が濃いのなんでだろ。今年はカラバリ増やして欲しいな…

粉質はサラサラセミマット系、色も質感もルースと真逆。

 

ナチュラグラッセ 

UVパウダーコンパクトN

色が濃いのなんでだろ。上記のエトヴォスよりしっとりカバー強め。少しづつ塗らないと厚塗りになりがち。でも使用感は良い!こちらもカラバリ増えてくれたら…

 

*タ○ムシークレット 

批判的になるので一部伏せます。プチプラもかなり進化してるだろうと思って買ったけど妙に厚ぼったくなる。汗などの水分への耐性を高めた結果なのだろうか。

 

オルビス

サ○スクリーンパウダー

スカイシトラス

すみませんほとんど使ってないです…

サラサラマット系です。ブルー部分のラメが大きいっす。

 

*コウゲンドウ

マイファンスィーUVプレストパウダー

江原道(コウゲンドウ) マイファンスィー UVプレストパウダー

江原道(コウゲンドウ) マイファンスィー UVプレストパウダー

  • 発売日: 2018/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

スリムなケースと厚めのパフ収納を両立させる為かコンパクトの内部が深くパウダーがやや取りにくい。

明るさはコウゲンドウ>エトヴォス(プレスト)>ナチュラグラッセかな

マット過ぎずしっとりし過ぎずニュートラルなパウダー。

 

*トーン

買って良かったにも載せた品で、保湿力があって透明感が出る。

当然なんだけどこれのみバフバフ乗せると浮きまくるので仕上げにフワッと乗せてる。

 

キャンメイク

シークレットビューティーパウダー

サラサラのクセのないパウダー。

パウダーとしてはかなり好きなんだけど小さいので取りにくくあまり使ってない。

ナイトパウダーとしても使えるのならば自宅用の金皿大きいバージョンも作って欲しいです!!!お願いします!!!!

 

資生堂 ベビーパウダー

資生堂ピジョンのどちらかのベビーパウダーを定期的に買って数年かけて使ってます。常備薬感覚。

前髪の生え際に塗り込んだり。

 

ちなみにたくさんのコンパクトはセリアで売っていたフィギュアケース(大)に入れてます。本当に便利で感動した!

f:id:pidona:20210118120610j:imagef:id:pidona:20210118120723j:image

これに気付いて更にネットに上げてシェアしてくださった方、拡散してくださった方ありがとうございます。インターネットありがとう。