pidona

購入品の感想など

購入品

ディレイア ステムインテンシブBBクリーム ピンクベース

f:id:pidona:20211208132141j:image

ディレイアのUVの方が楽天のセールでえらく安くなっていたので衝動的に買おうと公式ページ行ったらBBの方が自分には合ってそうなのでそちらを購入。どちらにしても衝動買いなんですが…とにかくお安く買えました。

何しろまだ二回しか使ってないので何も分からないのですが、とりあえずカバー力は普通。保湿力あり。固めテクスチャでムラになりやすいのでスポンジ塗りがいいかな。マスクには普通に付きます。ピンクベースということでなんとなくラロッシュポゼやランコムのトーンアップローズのような白いピンク色なイメージだったけど実際は濃いめ。馴染むのは馴染むのでトーンアップが好みではない人はいいと思う。私はスキンケア効果に期待してトーンアップ下地と混ぜて継続利用していく所存。何かあればまた追記します。

 

ワンシング ナイアシンアミド化粧水

f:id:pidona:20211208132157j:image
メガ割りで買ってみた。

コーティングされるような使用感。保湿力はそんなに無い。あと近年私が買った保湿系の化粧水の中では珍しく?目に入るとけっこう刺激ある。(容器に貼ってる白い紙のシールは油分とか汚れつきそうでイヤだな…って触るたびに思ってしまう)

使ってみて、化粧水っていうよりも繋ぎアイテムとしての使い方が私には合ってるかも。公式でも手持ちのクリームなどのアイテムに混ぜるという使い方が提案されてたし。とにかくナイアシンアミド10%には期待してるぜ!

 

トゥヴェール クリスタルエッセンス

3本目。もともと定期便にしてて今回で解約しようかと考えてたんだけど結局まあいいか…で継続購入。これが定期購入のうまみかぁ〜!定期購入にしてなかったらもう買ってなかったもんな。そりゃどこの通販も取り入れるわと身をもって知る。相変わらず無くてもいいけどあるとなんだかしゃっきりする。ビタミン入れてるぅという思い込みによる安心感を得られるのもイイ。

 

ポーラ リンクルショットメディカルセラムN

f:id:pidona:20211215174619j:image

2本目。リニューアル前のネイビーの容器の方が一年以上使ってて(!)やっとやっと終わりが見えてきたので購入。ほぼ毎晩しっかりな量を目の周りに塗り込んだんだけどね…正直この一年で確実に目の下は老化したんだけどね…アラフォーにもなると、たっぷり塗っても夜のみ使用じゃ現状維持もできないか。ちゃんと朝も使っていきます。

 

ルルルン ピンクのルルルン

f:id:pidona:20211215174638j:image

美容好きな人からすると何言ってるの…な話なんだけど

最近の美容的衝撃。

シートパックに対してかなり懐疑的で10年くらいシートパックしてなかったんだけど、肌質が変わりつつある今色々試してみようとルルルンの中で最安だったこちらを購入。朝ルルルンの上からダイソーのシリコンパック乗せてみた…ら…

めちゃくちゃ潤っとる…!

というか肌質が全然違う…10年前くらいまではちょこちょこパックしてたのに…当時ONシリコンマスクしたときの仕上がりと全然違う…!

その時だけじゃなくて見た目も触り心地も一日を通して明らかに違うのでもうやめられない。ひと手間だけどリターンがハッキリし過ぎて毎日しちゃう。ひと手間、とは言えながらでできるから全然苦ではないし(見た目がひどいのは除き…)

あとあと!私には関係ないものとしていたパック界隈がこれから楽しめるようになったもの嬉しいな〜華やかでワクワクする。

はぁ〜思い込みってダメですね。

あとやっぱりスキンケアって保湿なんだなあという実感。