pidona

購入品の感想など

日々の購入品

ちょっとした購入品たち。

 

おやすみブレンドダイソーのメイクブラシ

f:id:pidona:20220120141820j:image

いまさらだけどおやすみブレンド。普段アロマに触れない生活してるから嗅いですぐに感じるのはリラックスとかより「無印にいるなァ〜」という気持ち。もちろんいい香りですよ!しばらく使ってると「寝る時だなァ〜」って気持ちになる。パブロフの犬。でもこういう儀式って大切だよね??

 

ダイソーのブラシはよかった。毛質は100円にしたらもちろんとてもいいんだけど(ちょっと固いかも)、形が私の目の形にばっちり合って気に入って使っている(このブラシは正式にはノーズ用)。柄が長いのも良いし変なロゴなどが入ってないところも良い。

f:id:pidona:20220125142932j:image

2本目も購入した。

 

Perspirex comfort

f:id:pidona:20220202182509j:image

個人輸入サイトで買い物した時好奇心でついでに買ってみた。

私肌強いしこれ敏感肌向けだし、と雑に塗ってたら見事に痒くなってしまいました。反省。

本当に夜お風呂上がりに3日も塗布したら汗もにおいも無になる。で、3日放置したら戻る。すごいわー。多くのレビューで言われている通り、塗ったあとは必ず完全にカラカラになるまで乾かすのが本当にキモです…

 

トゥヴェール ホワイトニングトライアルセット

f:id:pidona:20220201125133j:image

朝に使う美容液を開拓したくて。トゥヴェールは以前定期解約の流れでかなりうーんとなった(完全にわざとやりにくくしてる旧態依然スタイル)んですけど買ってしまいました。レチノールも買うと思う。今のところ、朝の美容液はヴァントルテのセラムがダントツで相性良い。

 

Amazon購入品とQoo10購入品

f:id:pidona:20220202182527j:imagef:id:pidona:20220208164444j:imagef:id:pidona:20220209225528j:image

万田酵素 保湿泡洗顔

評判いいと聞いて。

 

キャンメイク アイクリームプライマー

突然Amazonにレコメンドされてついで買い。バラエティショップ含め店頭では見たことないけど売ってたのかな?限定品らしい。550円という破格、使い切れるサイズでありがたい。劇的変化はないけど、アイプライマーを塗ってまぶたを保護するという習慣づけを始めるにもってこいの品だと思う。

 

Qoo10で買ったまつげパーマ液

m.qoo10.jp

こちらは初購入。今は個包装があって本当にいいね〜。ところで、Qoo10でよく見るまつげパーマキットってだいたい販売数のところが何万って表示あるけどそんなにセルフまつぱ民っているもんなのかな?

 

マジョリカマジョルカ ラッシュジュエリードロップ

何本目だろう?夜のみ使用でも確かな手応え。

 

セザンヌ ヘアケアマスカラ10

けっこう前に買ったエルジューダのアホ毛かくしのニオイがあやしくなってきたので、売り場にあったからリサーチなしでセザンヌ買ったけど完全にnot for meだった。対アホ毛メインで白髪隠しはオマケかと思って買ったら逆で、今使ってるエルジューダは粘度の高い液がブラシにしっかり付いてくるタイプなんだけど、セザンヌはブラシに付かないくらいのサラッとした液だった。色もオマケみたいな薄色かと思ったらしっかり黒だった。私のようなアホ毛すごいけど白髪は無い人間向けのヘアマスカラじゃなった。すみません。

アホ毛、5.6年前からか?ずーっと悩まされてます。ほんとね〜どんなに髪がキレイでもちゃんとセットしててもアホ毛あると全てをぶち壊すからね…これがあるだけでアホっぽいだらしない、貧乏くさいとアホ毛の負のイメージの付与力強すぎない?!

 

というわけで、華はないけど(失礼)実用性はある日々の買い物でした。