pidona

購入品の感想など

購入品

トゥヴェール クリスタルエッセンス

www.tvert.jp

最近肌がしょんぼりしてるのでAPPS系を投入。こういう保存条件と期限がきびしい化粧品は何回か買ったことあるけれど、面倒くささに対して効果がイマイチ感じられずフェードアウトしてばかりだった中、こちらは使用開始初日からちゃんと肌がシャキッとした。それだけ私の肌がぐったりしてるんだろうな…

定期購入で申し込んでみたけど月3,270円か〜一日100円ちょっとってことだよね?はっきりとしたランニングコストを提示されるといきなり渋ってしまうな。いや、値段に対してすごく良い成分構成だと思うんですが…

しかし、スキンケア時に冷蔵庫開閉するのやっぱり嫌だなあ…  とにかく物が増えるのが苦痛で(でも買い物大好き)、なおかつ廃棄するとき大変そうだから購入を控えてるけど化粧品冷蔵庫欲しくなる。↓こういうプロダクトほんとにときめく。

 

セザンヌ 描くふたえアイライナー 影用グレージュ

f:id:pidona:20210814210404j:image

発売前にインスタで見て、いい色じゃん…!ってなって店頭に出てすぐに購入。

私の用途はアイライナーとしてです。今年に入って十数年ぶりにアイラインのアートメイクを3回にわたって入れたのだけど、普通のアイライナーだと濃過ぎて悪目立ちするようになって、されどアイラインなしだと顔がボヤけるのでここのところ薄色ライナーをアイライナーとして使ってます。

私の肌だとグレージュでありながらブラウンも感じて、変な黄みや赤みもなくとても良い色でした。かなーーり薄いので本来のふたえ強調や涙袋作るのにも使いやすそう。限定かと思ったらレギュラーらしい。すばらしー!

めちゃくちゃ細かい話なんだけど、この色10年近く前にリピートしまくってたラブスイッチのピンクブラウンリキッドアイライナーのリニューアル前…の、無くなりかけに似てる気がする。当時は影色ライナーなんてなかったから無くなりかけは無くなりかけで重宝してたんだよね…(まあアイブロウのリキッドライナーで代用できてたけど)

 

メシル 洗うまつ毛美容液シャンプー

Amazonで3本セットでセールしてたので購入。

ものすごく詰め替えしやすい容器なのに詰め替え無いんだよね…

もう何本もリピートしてるけどやっぱり使い心地良い!人によってはヌルつきと感じるかも知れないけど保湿能力もとっても高いと思う。売れているのか売れていないのか全く分からない商品なんだけど実際どうなんだろう…

 

デュエムクルールのカラーブレンドパウダーコンシーラーを発売日に購入して、毎晩メイク落とす前に練習してるけどどうしても黄色くなってしまう…というか右側のパープルも含めて全体的に黄色みを帯びてるしくすんでるし、これもしかして私の肌色に合わなかったんだろうか…

このままでは練習で無くってしまうー。