pidona

購入品の感想など

使い切り

ロート製薬 メシル アイシャンプー

f:id:pidona:20210715124905j:image

3年以上使ってます。ずっとAmazonで購入してる。(ドラッグストアなど店頭で売ってるの見たことない)

私はコンタクトユーザーだからか油分多いのか、お湯洗顔だとすぐに目が充血するなどのアレルギー的な反応出たりマイボーム腺梗塞がボコボコできるので朝の泡洗顔が必須、かつ泡で出ない洗顔料は使いたくない人間なのでこちらの商品が私のニーズにがっっっちりハマってます。実際こちらを使っている間はマイボーム腺梗塞などの目のトラブルが出ることがなくなったので効果も実感。

使用感もプチプラ洗顔にありがちな洗ったあとの肌のぐったり感もなくちゃんとしっとりしてる。シンプルなパッケージもとても良い。

最近別のプチプラ泡洗顔に替えたけどやっぱりしみじみメシルが良いな〜と再認識したのでAmazonでまたまとめて購入しておきました。

メシル、去年くらいにAmazonでやたら安くなっててそれから長期欠品してたから廃盤になったかと思ったらまた1,000円前後で売り出してたんだよね、というかよく欠品してる気がするけど人気なんだろうか。1,000円前後で買えるアイシャンプーって他にないしな。

 

パラダイスハーブ ORAC-Energy グリーンズ

f:id:pidona:20210715125629j:image

引き続き去年の9月から毎日欠かさず飲んでいるけど相変わらず特に実感なし〜!あと3つ在庫あるので引き継ぎ飲んでいきます。

 

f:id:pidona:20210715125643j:image

左から

ロクシタン イモーテルオーバーナイトリセットセラム

リピート。現在2本目使用中。下に残ったつぶつぶは取れなかったよ…

オイル班兼癒し班で居てもらってます。

 

Cosmedica Skincare アドバンスト2.5%レチノールセラム

f:id:pidona:20210715131648j:image

ジェフェリージェームスボタニカルスのレチノールセラムが欠品中に代わりに使用。マイルド過ぎて大丈夫?って思いながら使ってた。唇に付くとレチノール感はあったが…

かなりゆるめのテクスチャ。

 

アスタリフト スパークルタイトセラム

リピート。現在3本目(ミニサイズを含めたら4本目)使用中。インスタではPRか発売時のばら撒きでしか投稿されてるの見たことないけど…

炭酸の刺激がクセになってるのもあるんだけど、次に何塗ってもモロモロにならないってのもデカい。つい手が伸びてしまう。メーカーさんはモロモロにならない!が売り文句の化粧品出したら売れるのではって思うくらいモロモロ嫌いの人多いと思うんですけどどうでしょう。

リピートしてもいいけど、どうしてもこの赤いパッケージをスキンケアの棚に置きたくなくて迷ってる。最近だとニベアのア○リズムやコ○ゲンドウのパウダーのコンパクトも、モノとしては優秀なんだけどどーーしても見た目が嫌で使うの辞めてしまったんだよね、この視界に入る色を気にしすぎる性質、私の生活においてはメリット無いし矯正したい。

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地ピンクベージュ

いつ買ったものか不明。とにかく使っても使っても無くならなかったけど終わりってくるんだな。プチプラが出せる最大級の仕事をしてくれた。ありがとう。