pidona

購入品の感想など

セール購入品

ここのところずっと買い物欲が酷い。美容関係は多くないものの今年のセールは各サイトで行き当たりばったりに散財してしまった。というかセールが終わってもずっと何かしら買ってるし。数年前はもっと自制心あった気がするしこんなに毎日のようにネットで買い物していなかったような…年取って自制心が弱くなってきてるのかもしれない。恐怖。

 

メガ割購入品続き

バニラコ ムードオンアイパレット 04メロウモブ(メロウモーブ?)

f:id:pidona:20221202191052j:image
f:id:pidona:20221202191055j:image
f:id:pidona:20221202191101j:image
f:id:pidona:20221202191058j:image

m.qoo10.jp

可愛い〜可愛い〜そしてわかーーい!

常にアイシャドウが欲しい病で、メガ割中Qoo10をうろついていたらサジェストされたので、これは私の好きなやつでは?と即購入。

この手のアイシャドウだとディオールバックステージ02のクール(去年から引き続き今年もアイシャドウのベスコス)がお気に入りなんだけど、ディオールは愛用しているライトカラーが底見えしそうで使ってて心配なので…他の色は刻印すら消えてないので買い替えも躊躇するし。と、毎日ガシガシ使える同系色がずっと欲しかったので渡りに船だったのです。

…とは言え、実際の色はディオールとあまり似てなかったです。特に締め色はかなり明るくて赤みが強め。粉質はデパコスほどではないけど韓国コスメらしくなかなか良いです。時間が経つと中年まぶたはちと赤みが出る(荒れる、ではなく赤の色素が強くなる)など韓国プチプラあるあるなんだけど普段使いなら十分でした。若い女の子が使ったらちょーーーー可愛いんだろうな〜

最近韓国コスメではブルベ向けの微発色カラーが増えてきてありがたい限り。この流れをくんでデパコスでも出たら絶対買うから出して欲しい…

 

ナンバーズイン

f:id:pidona:20221208153038j:image

m.qoo10.jp

最後のクーポンで何となくこちらを購入。11/27購入12/8到着。すみませんまだ使ってないです。

ナンバーズインは今年はじめのメガ割で人気のNo.3のトーンアップクリームを購入したんだけどすごく使い勝手が良くて一目置いてしまった。トーンアップクリーム、どんなに適当に塗ってもムラにならないし付けすぎても馴染む謎技術なんだよね…色が私と合わないのと中年にはスキンケア効果は感じられない(無茶言うな)のが本当に惜しい。

 

iHerbより

f:id:pidona:20221201150554j:image

ジェフェリージェームスボカニカルズ レチノールリファインセラム

週2.3使用から毎日の使用に切り替えたらあからさまに肌質が良くなったのでセールで追加購入。前回購入時にポンプが大幅劣化したと判明したけど今回も変わらず。もうこれで固定なのかしら。

 

楽天より

f:id:pidona:20221208153135j:image

パタカラプレミアム

今年買ったんだけど諸事情で再購入。

しかし、高い、高過ぎる。効果を知っていても毎回ものすごく躊躇する値段(しつこいけど初めて買った10年以上前は6,000円前後だったので未だにそれを引きずっている)

白になってからかなりイヤな変色するのでなんとかして欲しいけど、着色したらしたで文句言われてたらしいので難しいね…

 

Amazonブラックフライデー

f:id:pidona:20221202191111j:image

ルルルンピュア 白

さすがAmazon、セールやら割引やら定期便やら絡めるとどこよりも安くなるな…Qoo10などだと置き配不可の商品もこちらなら可能だったりするし。ルルルン大好きなんだけどQoo10公式だと毎回宅配便対面受け取りで気が重かったのでAmazonで購入。あと数回開け方間違えたパッケージが改良されていた。ありがとう。

デイリーユースするにあたり全てにストレスを感じないパック。はずした後も液がしっかり残っているので全身拭き取りしてたらみるみる脚の皮膚のキメや透明感が劇的に変わった。日々のスキンケアの大切さを再認識。

 

VTCOSMETICS

シカデイリースージングマスク

こちらはセール時期ではないけれど爆安で購入。先月のメガ割でミーハー心で買ってそれで満足かと思いきや、なんだか最近肌の調子良くない…?となりリピート購入してみた。

こちらもすごく日常的使いに適している。無味無臭のルルルンに対してちょっとクセがあるのでそれにハマって最近はこちらを使いがち。

 

あとセールと関係ないけどドラッグストアでたまたま見かけて何となく購入したパフ

f:id:pidona:20221214010632j:image

webstore.ainztulpe.jp

アインズ &トルペで購入した、ONEUSEというところのエアクッションパフという商品でたしか400円だったんだけど、厚みも肌当たりも粉含みもとても良くてすごくいい買い物した。これからはこちらを毎日使用していこうと思う。買い足さねば。