pidona

購入品の感想など

購入品

iHerbより

f:id:pidona:20220831121948j:imagef:id:pidona:20220831122114j:image

ジェフェリージェームス レチノールリファインセラム

購入は3回目か4回目。ありがたいことなんだけど、SunLipidのリポCと並んでこの値上がりの時代に独立独歩でどんどん安くなっていってるの本当に謎。

毎日のレチノールとして使いやすいです…正直、見た目が大変好みで使っている側面もあるけど。難点はまだけっこう残っているのにポンプが吸わなくなってしまう点。毎回ひっくり返してるから個体差ではない模様。

ヴァセリンのリップは部屋置き用として2個目購入。塗り口が斜めカットで塗りやすい。デザインも大好き。

 

DEW 白色オイル

f:id:pidona:20220816123945j:image

リピート。お風呂に入るまでのメイク落としとして使っているのだけれどこれがすごく楽で、するんとメイクが落ちるしティッシュで拭けば終わりだしとスーパーめんどくさがり屋のメイクオフまでのハードルを激下げしてくれている。やはりちゃんとしたクレンジングで落とした後の方が肌は生き生きしているので連日使用ではなくたまに使うべきなんだけど、楽すぎてどんどん使用頻度上がってる。シンプルな見た目もとても良い。

 

ヘッドスパセブン トリートメント

評判を聞いて頭皮の健康のために購入。使い方も適正量もいまいち掴めず日々使用している、というかこのまま勘を得ないまま使い切りそう。あと目に入ったら大変なことになるので(なった)テキトーに扱い過ぎてはいけない…

トリートメントとしての仕上がりについては不満はないものの、やはりこれのみだと潤い不足なのか、たまに他のトリートメント使うと髪の毛がツヤツヤフワフワになるのでびっくりする。頭皮の健康第一ではあるけれど…


プチプラたち

f:id:pidona:20220804160853j:image

・お買い得大容量フェイスパック

相変わらずルルルンホワイトのパックを大変気に入って日々使っているのだけれど、さらにお安いパックはどんなものだろうと好奇心で買ってしまった。いきなり2箱あるのはAmazonだとセットでさらに激安だったからです…

感想としては、この値段としてはめちゃくちゃがんばってる(何様)。そしてやっぱりルルルンのシートってすごく使いやすいんだなという結論にいたる。とは言え不快感ない使い心地なので気が向いたら使ってます。

 

・プチプラマスカラ

マスカラが滲みにくい体質だし、まつ毛パーマかパリジェンヌラッシュリフトしてるのでカール力は不問だし、ということでマスカラはお湯落ちで弓型ブラシ、ボリューム出してくれればOKという条件くらいしかないので安いマスカラをコロコロ変えて使ってるんだけど、こちらは外れ個体だったのか開封時から液がパサパサでまともに使えず…薄め液を入れても全く改善しないのであきらめた。

 

キャンメイク

オフするんマスカラ 01ブラック

カラーチェンジアイブロウ 07 サクラブラウン

とはいえマスカラは1,000円以内に抑えたいな〜という貧乏根性で懲りもせずまたもキャンメイクのマスカラを買ったのだけどこれは当たりだった!ブラシが!すごーく塗りやすい!人生で考えても過去トップクラスに塗りやすい。ナチュラルメイク向け商品なので重ね付けは不向き。お湯落ちナチュラルマスカラとしてとてもコスパ良い商品。ありがとうございます。

アイブロウマスカラはリピート。昨今はアイブロウマスカラの色の自由度が爆上がりしているのだし、新規で開拓すればいいんだけれどなんかもーいいや、となって使い慣れたものをまた購入。脳が老いてきているのか?

 

美容医療と健康食品への課金が増えてコスメ代がどんどん抑えられつつある…

最近は8年熟成の酵素ペーストを飲み比べてて今年に入ってから10万円くらい使ったんだけど、感想としては良いけど高いな、くらいしかないという。ぼんやりお金を使うのやめなさいよ?!