pidona

購入品の感想など

最近買って良かったコスメ 2020/12

to/one

デューイ モイスト プレストパウダー 03 ラベンダー

ラベンダーカラーのプレストパウダーが欲しくなってAmazonで検索したら上位に出てきて、to/one自体にも興味あったので購入。

パサつかないし、仕上げにサッと塗ると本当にパッと透明感が出る。黄ぐすみブルベ夏で、いわゆるブルベ大勝利!なカラーが合わない私でも大丈夫でした。

シンプルなコンパクトも可愛い。開閉部も金皿部分も金色なのも可愛い〜(落として割った)(2個目買った)

ラベンダーカラーのプレストパウダー、キャンメイクセザンヌレブロンから定番で出てるしデパコスでもたくさん出てるのかと思ったら今全然ないんですね。

 

エトヴォス

ミネラルUVパウダー

f:id:pidona:20210114021700j:image

2個目消費中。限定なので終売。毎年出てるSPF50・PA++++のタイプです。

プレストタイプとパウダータイプを両方購入。

煙みたいに粒子がすごく細かくてどんなにはたいても乾かなくて、ピンク白い肌に仕上げてくれる上に、使ってると肌がきれいになっていく…長いメイク人生でそれは大量のパウダーを使ってきたけど、肌がきれいになるパウダーははじめてかも知れない。

でも最近あまり使ってない…やっぱりパカって開けてガッと取れるプレストが楽かつノンストレスなんだよね…

 

iHerb

ジェフリージェームスボタニカルズ

Retinol Restore Creme

レチノールリストアクリーム

jp.iherb.com

 

Retinol Refine Serum

レチノールリファインセラム

jp.iherb.com

f:id:pidona:20210114021545j:image

f:id:pidona:20210114021549j:image

インスタで見て購入。セラムとクリーム併用。

いやーーーやっぱり海外レチノールはパワー系ですね!肌が別人になる。ぐぐぐっと肌が密度が上がるというか圧縮された感。こちらを使う前はクレドを中心とした高単価デパコス勢での布陣でそれも随分肌を良くしてくれたけど方向性が違う。常用してたら危険なことになる予感はヒシヒシとするけど使ってしまう…(私は肌が頑丈です)

 

MAMEW

フェイスパウダーケース

コスメではないですが。本当に買って良かったもの。

脂性寄りなのでバフバフ顔にパウダーはたく派で、パフにがっつり取れるプレストパウダーが好きなんですが、ルースパウダーの方がコスパ良いし種類も多いんですよね、それでAmazonで出てきたこちらを購入。

中蓋をパカっと外してパウダーを入れるだけでいいしこぼれない、シンプルでスリムな見た目も素晴らしい。粉が少なくなると端に寄ってしまい取りづらくなるのが唯一の難かな。現在2個所持してます。