pidona

購入品の感想など

雑記

・ちょっと前からメイクをする理由がなくなってしまい、ならノーメイクづくり(なんだそれ)するかとフォトシルクに通うことにした。さっそく先日コラーゲンピールとフォトをやって、来月の初めにはアイラインのアートメイクの予約も入れた。投射にしろアートメイクにしろ、もっと早く行動しとけば良かったな。私はいつもそう。

・半年以上前に買ったものの使いかけが渋滞してて寝かせてたPOLA BAのライトセレクターをやっと開けた。散々言われてたけどめーーちゃくちゃいい。明らかに夜の肌が違う!赤色光効果なのか??ポーラオルビス、商品いいんだからもうステマしないでくれ〜!

・ここで突然、去年使った顔用の日焼け止めの雑な感想。

クレドの朝用乳液…単品だと意味ある?って軽さなんだけど朝のスキンケアに組み込むと夜まで肌が調子いい。良いんだけど地味ではある。

ビューティーモールのWフラーレンUV…どこ行ってもめちゃくちゃ評価いいから大丈夫だろうといきなり3本セット購入したらそんなに好きじゃなかった…もちろん悪くはない。方向性の違い。それにしても一見小さいんだけど全然なくならない。押しても押しても出てくる。切ったらまだまだ入ってるらしい…

POLA BA UVプロテクター…塗り心地良い〜快。ただライトセレクターみたいなプラスアルファの感動は特になかった。

ランコムのトーンアップ…仕上がりも使い心地もすごく良いし私に合ってるのに何故か手が伸びない。というか嫌がってない?本当に何で?!こういうのは本能というか直感にまかせてるけど全く分からない。

クレドUV、アルビオンUV…どちらも評判が大変良いんですが、私の使ってるソフトコンタクトと相性悪。コンタクトユーザーとしては致命的で積極的に使えず…塗り心地等は私には普通でした。

easydewの日焼け止め…夏に購入したんだけど保存方法がよくなかったのか分離しまくりで使えず…とほほ

KANEBO フレッシュデイクリーム…有名なジャータイプの方ではなくてチューブタイプの方。普通。

津田コスメ UVカラーバーム…2時間おきに塗り直し推奨、要クレンジング、という点が引っかかりつつも色付きアンチエイジングクリームという謳い文句に惹かれまくって購入。ナチュラルピンク。とりあえず色が濃いよ〜。使うほどに美肌にってコピーだけど実際使ってるとなんか肌が疲れる…困った…

・↑の通り、私は鈍感肌過ぎて日焼け止めで荒れることもないけれど感動することもなく過ごしてたのでここに来てのライトセレクターには驚き。そして改めて去年の買い物を書き出して自分の無駄遣いぶりに本気で落ち込む。今年こそ考えて行動してね?!

ルナソルのアイカラーレーション12Breezy herbが気になって仕方ない。絶対似合わないというか私が使う色ではないのは分かってる。色の組み合わせが好きなだけなんだけど。限定ではないとのことで、いつかうっかり買いそう。しっかり!

・SISTER ANNの広告が大好き。あのテンポたまらん。ついつい最後まで見ちゃう上にたまに公式アカウントまで行って見てしまう。韓国プチプラのイメージだったので、楽しませてくれたお礼感覚でセバムコントロールパクト買おうとしたら1800円前後で売ってて躊躇してしまった。韓国コスメフィルター入ると急に値段に厳しくなる(さっき慎重に買い物するって決めたばっかりじゃん…)