pidona

購入品の感想など

デュエムクルール カラーブレンドパウダーコンシーラーが使いこなせなかった

ディエムクルール カラーブレンドパウダーコンシーラー

f:id:pidona:20210814202127j:imagef:id:pidona:20210814202132j:imagef:id:pidona:20210814202311j:image

ミーハーのくせに旧版のものは欲しいと思わなかったのに、リニューアル版の画像を見た瞬間、ぐぐぐ、か、買うぅ〜〜ってなって発売日に注文しました。

発売前にインフルエンサーに配りまくってたけど、実際使ってみたらこりゃ商品の特徴からして仕方ないと思いました(インフルエンサーの友だちっぽい人にまで配ってるのはよく分からないけど…)。箱裏の説明書にも「ベースメイクの最後にご使用ください。」としか書いてないし。

そして…購入してから夜メイクを落とす前に毎日練習してるけど全く使いこなせません!

どうやっても黄色い人になる!みかん?金柑ぽくなる。

惹かれた右端のパープルも思ったより黄みが入ってたし。というか全体的に黄色が入ってるから調整しても黄みからは逃れられないのでは(何回黄って言うんだ)

しかし、ポーラほどの大企業が研究の末出した商品、しかもヒット作、しかもそこから更にブラッシュアップされたリニューアル品よ?こうなってくると私側に問題があるとしか思えない。ベース作りがおかしいとか…ありうる。大いにありうる。

自分を疑って終了。タッチアップ気軽に行けないってつらいですね。