pidona

購入品の感想など

デイリー使いアイシャドウ2021/01

アンプリチュード

コンスピキュアスアイズ

02 ピンクベージュ

伊勢丹新宿で、今のカウンターの場所になる前なのでもう一年以上前に購入。

口コミがすごく良かったんで買ったんだけど

…すみません、買ってから当分「いくらなんでも薄すぎる…さすがルミコさんって判を押したように褒めてるけどみんな本当に良いと思ってるのか…?」って正直思ってました…それでも使い続けてやっと、むしろこういうのでいいんだな、大人になると色で遊ぶより上質な質感と陰影でみせた方がいいんだと分かりました…

薄いんだけど、ピンクパールの繊細さも黄みの無いブラウンの下2色もすごく肌に合う。さらにミディアムカラーがマットなので眉毛にも使えて顔に統一感出るし便利。(眉毛メイクは、去年アートメイクしたのでアイメイク時についでにアイシャドウのミディアムカラーを軽く乗せて眉マスカラしたら終わり)

ただ、クリームはどうしても二重幅や下まぶたにたまる。私はセッティングで上から別のパウダーアイシャドウ塗ってます。(チップやブラシなどで色々付け比べてみたけど指塗りが一番綺麗にぬれた。次点は付属ブラシ)

クリーム部分がパウダーだったら理想なんだけど、それだとこのアイシャドウじゃなくなるんだろうな…

カウンターのタッチアップ時に、こちらの02とピンク部分が同じ05を左右でつけ比べてもらったけど、実際付けると02の方がけっこう薄かったです。

関係ないけど、アンプリチュード、BAさんにまず一番にブランド名のイントネーションの確認したのに未だにアンプリ“チュー”ドってチューの部分にアクセント置いてしまう。(実際は“ア”の部分にアクセントおく)

 

e.l.f

Baked Highlighter

 pink diamond

f:id:pidona:20210117180932j:imagef:id:pidona:20210117180936j:image

いやハイライトなんですけど上まぶたにサラッとのせると、白すぎず濃すぎないさりげないピンクパールになるのでかなり愛用してます。似たような色がありそうで無い。

これももう一年以上かなりの頻度で使ってるけど全然無くなる気配無い…五劫の擦り切れとはこのことか。今調べたら終売みたいですね。

ちなみに、本来のストロボハイライト的な使い方だと私には可愛すぎたのか浮きました。(薄く付けたつもりだったけど数人のBAさんに突っ込まれた)

 

DIOR

バックステージアイパレット

002 クール

買ったもののずっと寝かせてて最近やっと使ってる。ピンクが2色入ってて、ブラウンにもほぼピンクが混ざってるけどこのパレットだけで仕上げるとクールになるんだよね…

これまたマットのミディアムカラーが入っているので眉毛にも使えて便利。

私は上記のエルフのアイシャドウなどでパール感と可愛さを出してます。パレットひとつでアイメイクが完成することに美を感じるので本当はこれだけで仕上げられればいいんだけど。

 

シャネル

レ ベージュ パレット ルガール

ライト

f:id:pidona:20210116003454j:image

塗っててしっくり来る〜

しっくりくるんだけどトレンドからは外れており、そこはうまくバランスとっていかないと古くなっちゃうので注意が必要ではある…

真ん中のゴールド?とピンクは使いこなせていません。ピンクはネットで見ると淡そうに見えるけど実際は濃いめのピンク。ゴールドはとても美しいんだけど私の顔だとどこに使ったらいいのか分からなくて。

粉がすごく柔らかくて、ケースもあまり大きくないからすぐ無くなると思いきや減らない。

特に右下の締め色はかなーーり濃い目なので少しで十二分。

ブランドロゴがドーンと入ってるケースが苦手なのでシャネルのマーク部分が去年か一昨年に出てたココシャネルのサインVer.だったら最高なんだけどな。

 

去年たくさんアイシャドウ買ったけど結局日々使うのは限られてるんだよね…そもそも色んなアイメイクを楽しみたいタイプでもないし。それでも理想のアイパレット探しはまだまだ続く…