pidona

購入品の感想など

2020年に買ったアイシャドウたち・2

セリア

TSルミナスシャドウ

ピンクネビュラ

スノープラネット

f:id:pidona:20210114135202j:image

可愛すぎてキャラもの苦手なはずなのに衝動的に買ってしまった。

でも色自体は黄みなしくすみなし大きいラメなしパール細かめの理想のアイシャドウなんだよね…

 

アクア・アクア

オーガニックデュオシャドー

02ピーチブラウン

f:id:pidona:20210114135308j:image
Amazonで購入。石けん落ちメイクにすごくロマンを持っているので定期的にそれ系のコスメを購入してる。

ピンクは今時のくすみ感があるお洒落なピンク(ゆえに私には似合わなかった…)

アクアアクアのこのアイシャドウは2、3年前くらいにココナッツベージュを持ってたけど、粉質良くなってない???粉がパサつかず発色も良くパールも綺麗です。

 

ブランエトワール

オンブルアムールエクラ

201 Lily

f:id:pidona:20210114135442j:image

f:id:pidona:20210114135447j:image

ケースが可愛いい。リリーは粉質がチョーキーだった…

ケースが可愛いので良いです!

 

コフレドール

ヌーディインプレッションアイズ

04 ピンクベージュ

ドラストコスメはブルベに優しい。デパコスの(私への)塩展開に疲れて唐突に購入。

ブラウン2色はとてもベーシックで使いやすい。ピンクの部分の粉質はかなり硬め。青み強めかつ細かい青ラメ入り。

それにしても、コフレドールに限らずドラッグストア展開の大手メーカーのアイシャドウって未だになんであんなにパサついてるんだろう、コストと安全性、大量に流通させる為の兼ね合いとしてこのくらいの硬さじゃないといけないのかな?

あと便利だと思ったハイライト部分は黄みがガッツリ入ってるので塗った瞬間にズーンとくすんでしまった。こだわり強いくせによく考えずに買うから…

 

ペリペラ

オールテークムードパレット

4 ミュートフルローズ

f:id:pidona:20210114140055j:image

m.qoo10.jp

深夜のQoo10徘徊で購入。来る頃には買ったことを忘れるやつです。

インスタの韓国ブルベ姉貴の投稿でよく見る気がするんですけどあちらだと定番なのかな?

箱も本体のパッケージもめーちゃくちゃ可愛いしマットカラーの粉質は信じられないくらい柔らかい。よく割れずに来てくれた(公式で購入したけどプチプチで3重くらいにしっかり巻いてあった)

ラメは緑〜青にも発色する若いラメなので私には難しいけど、マットの方は黄みのないローズブラウンで自然に陰影をつけてくれる。

このクオリティで送料込み1580円かぁ…(セール時は更に安い)クリオはほんとすごいわ。

 

FOCALLURE

4 PAN EYESHADOW GLAM EYES PALETTE

FA71-01

f:id:pidona:20210114135610j:imagef:id:pidona:20210114135619j:image
f:id:pidona:20210114135622j:image

フーカルーア、って読むらしい。

2020年の初めごろに海外のショッピングモール内の雑貨屋さんで衝動的に購入。セール中で500〜700円くらいだった記憶。

左2色は色も粉質もプチプラ寄りなピンクパールとマットブラウンなんだけど、右2色がかなり高発色で粉質もしっとりでステイ力高め。

右上は赤みの強いブラウンに青ラメ(プリティベイビーほどラメは大きくない)、右下は一見パールブラウンなんだけど実際スウォッチすると赤〜オレンジみの強いパールカラー。どちらもとっても美しい。

悩んでこのパレットだけにしたけど、単色シャドウやチークもあって、それがまためーちゃくちゃ綺麗だったんだよー(このパレット、もうひとつ別のカラーがあったけどそれはトムフォードのハネムーンに似てた)

後からググって中国コスメと知る。初中国コスメになったけど確かにこれはクオリティすごいわ…

ケースはプラスチックだけどけっこうしっかりしてる上にマグネット開閉タイプ。まいりました。

 

思い出した分は以上だけどまだあったはず…

似た色ばかり買ってるのに理想に出会えてないのが我ながらやばい奴だな、と再認識…

この記事書いて反省したので本当に欲しいものが出るまで買わないことを誓います。